漢検8級。
こんにちは、ハナです。
今日はあいにくの雨でしたが、息子の漢検受験日で、浜松学院大学まで行ってきました♪
今年の2月に9級合格したので今回は8級です。
8級の出題範囲は小学校3年生までの漢字。
この日のためにこつこつと問題集をがんばってました。 会場の教室につくと、とっても緊張した面持ちの息子。。
でもおわって出てきたときは笑顔だったので一安心。
受かってるかどうかはわかりません。。
幼稚園の頃から漢字が好きで、今まで小学生用の漢字辞典が愛読書でしたが、
物足りなくなったようで、最近おじいちゃん(義父)にさらに分厚い辞典をプレゼントしてもらい、読んでます。
常用漢字以外の難しい漢字も載っているのがお気に入りの様子。
…私には理解できません。。
父の日☆
2015/06/21 ブログ
こんにちは。ちゃんです。
今年、父の日に
両親が旅行に行くと言っていたのですが…
知らない間に予定変更したらしく
事前にお祝いをしてしまいました。
プレゼントは毎年、自己申告制なので
旅行をプレゼントしたのですが
勘違いしてしまい、
以前からアピールをされていた財布を購入。
お店では新たなサービスとして
イニシャルを入れていただきました!
色もサイズも選べるので
プレゼントする方も楽しかったです(*^_^*)
と、いうわけで
世の中は父の日。ですが
我が家は、なんにもない日です(^_^;)
ミルクがゆ
こんにちは。じゅびっしいです。
娘があまりご飯を食べてくれないので今回はミルクがゆをつくってみました。
少し食べやすいように甘めに作ったのですが、スープは飲んでくれるのですがごはん自体は
あまり食べてくれず困ったものです。
ごはんをあまり食べてくれないので少しほっそりと痩せています。もう少しぽっちゃりでもいい気がするのですが。
まさか1歳で体型を気にしているのか?それだったらびっくりです。
でも食事をしてくれないのはいろいろ困るのでなんとかしたいです。
がんばっていろいろなレシピを勉強しようと思います。
しらす丼
2015/06/21 ブログ
こんにちは、トイです
学生時代 東京に住んでいた時
友人と江ノ島へ行きました^^
江ノ島といえばしらす丼!!
なイメージがあったので
「とびっちょ」というお店が
有名らしくそこへ食べに行きました♪
しらす丼も美味しかったし
生しらすも美味しかったです♡
また江ノ島へ行く時があれば
行きたいお店です(*^^*)
ご馳走様でした♪
先週に引き続き、今週は、
次男のサッカー部時代のママ友とのお食事会でした。
参観会のある日、よくランチやお茶を共にした
お店「ラ・フェスタ」の板屋店ができたというので
行ってきました。
飲み物込5000円コースで個室。
ゆっくりおしゃべりができ、
お料理も美味しく、食べきれないほどの
ボリューム♪大満足です(^^)
(こんな時には、出来が悪く、
散々振り回されてきたことも忘れ、
我が子に感謝の思いが湧いてくるものです)
全品写真に収めたつもりが、2品足りません(^_^;)
おしゃべりに夢中になっていたのかしら?
「海老のアヒージョ柔らかパン付き」
「茹で上げ海の幸漁師風パスタ」
撮り忘れました(^_^;)
「ラ・フェスタ」お勧めです♡
ご馳走様でした♪
次回のお食事会は8月♪
(お店探しが大変かも?)
楽しみです(^^)
2015/06/20 ブログ
こんにちは、
ぷぅたです。
立て続けネイルネタですいません、
最近毎週ネイリストしてます、
やってあげる相手が友達なので
色んな話しながら進めるので
ほんとに楽しいです!
笑いすぎて手まで動いたりするのは
ほんとにやめて欲しいですが(笑)
これから夏も近づくので
フット希望する方も増えそうです!
わたしなんかに頼んで頂ける事が
ほんとに有り難いなーって思います
こんなCMが…
2015/06/20 すあみ
おはようございます。院長のすあみです。
Toyota safety senseのCMで、こんなものがありました↓。
少し口うるさい父を亡くし、いずれは子供が成長とともに親から離れていき……。
孤独を感じる時が来るんでしょうなぁ(涙
今日はこれ♪
こんばんは、ころです。
今日は仕事帰りに ジムに寄りました。
先週は泳いだので、今日は筋トレ+ランニングマシンにしました。
今までは 「5分歩き25分走り合計30分」と
意味もなく決めていましたが、
これからは、「3分歩き5キロ走る!」ことにしました。
かかった時間は…(^_^;) 言えません・・・
帰宅後はすぐにでもぐったりしたいところですが、
洗濯を済ませてからでないと!
洗濯機が稼働している間、今日はこれ♪を
Peach Mango Passion Fruit味の
drink enhancer
夏休みが待ち遠しいです♡
夕焼け
2015/06/19 ブログ
こんにちは、トイです
いつだか買い物帰りに空を見ると
夕焼けがとても綺麗で
思わず写真を撮りました(^ O ^)
翌日のニュースで全国的に
夕焼けがとても綺麗に見えた
と報道されていました^^
綺麗な夕焼けの次の日は
晴れるらしいです。
確かにあの次の日は晴れていたような…
また見れるといいです♡
2015/06/19 ブログ
こんにちは、
ぷぅたです。
わたしはネイルを少しかじってた事もあり、
趣味程度でわありますが
たまーに友達とかにやってあげます、
今はお仕事上自分のハンドネイルは
できないので、フットだけ自分でやってます
好きな事は極めすぎず
趣味で終わるぐらいがいいです!笑







