浜松市の眼科 静岡県浜松市東区北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市東区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市東区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

家族揃って

2023/04/02 ブログ, 大福

こんにちは 大福です。

 

転居前日、家族揃っての夕食に娘のリクエストで

定番のハンバーグを食べに行ってきました。

平日の夕方だったのですが、春休みだから?

大変混雑してました(^^;;

自宅近くのお店に行くと、待ち時間60分。。。

他の店舗を検索してみると、待ち時間の短い

店舗があったため、移動して受付しました。

順番が来て店内に案内されましたか、周りを見ると

片付けの終わっていないテーブル席が多いことに

驚きました。

テーブルに案内されて、注文し、料理が運ばれてくるまでの時間は、とてもスムーズでした。

テーブルに案内されてから待たされるより、入店までの待ち時間が長いほうが待てるのかな?

 

肉厚ジューシーなハンバーグを堪能できました(^^)

また浜松に帰ってきた時は行くことに

なりそうです^^;

お花見日和ですね

2023/04/02 ころ, ブログ

おはようございます、ころです。

新年度が始まりましたね!

今日は朝からよいお天気☼お花見日より♪

・・・ということで、ランニングしながら浜松城公園へ行ってきました。

広場には屋台も設置され、朝からお客さんで賑わい始めていました。

心地よい風が吹く度にひらひら🌸

見上げると桜吹雪がシャワーのようでした(^^)。

焦った

2023/04/02 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

いま作っている資料。なかなかの量になりつつあります。USBに保存して管理しているのですが、職場で続きをしようかと思ってファイルを開けてみると一部データが更新されていない!保存し忘れてしまったかとがっくりしていました。家に帰りパソコンを調べてみるとパソコンに保存してありました。かなり焦りましたがよかったよかった。

健診

2023/04/01 ブログ, モコ

こんにちは、モコです。

 

少し前にロンくんの定期受診があり

毎年恒例の健診も一緒に受けました。

 

その結果が先日届いたのですが、

結果が良好で安心。

持病があるのですべて良好とは

いきませんが、安定していて

ロンくん自身もとても元気で

嬉しい限りです( *´•ω•`*)

 

私自身も健康に気を付けないと!

2023/04/01 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

安間川の桜がとてもきれいです。ランニングのときに楽しませてもらっています。やっぱり桜は素晴らしい!!!心が和みます。花見をしながら桜のシャワーを浴びてのランニングはとても気持ちがいいです。桜は短いですが、楽しみたいと思います。

今日が最後です・・・

2023/03/31 ころ, ブログ

こんにちは、ころです。

帰宅すると、いつものように夕刊が投函されていました。

今日が最後です。

長い間の お付き合いだったので 寂しい気がします。

デジタル版の購読認証キーの準備が整うまでの

「仮登録用」キーが届いているので、まずは 早速QRコードから

アプリのダウンロードをしようと思います!

静岡新聞 夕刊 2023 3 31

ひたすら

2023/03/31 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

週末はひたすらパソコンに向き合って、スタッフの勉強のための資料をパワーポイントを使って作っています。一枚ずつ仕上げていっていますがまだまだかかりそうです。いつも学会などでさらっとみているのですがこんなに大変とは!?有り難みがわかります。徐々に出来つつあるのでがんばります!

いよいよ新生活

2023/03/30 ブログ, 大福

こんにちは 大福です

 

娘の新居へのお引越し♪

入居日に鍵を受け取り、お掃除とカーテンの

取り付けに出掛けてきました。

 

 

水道も電気は連絡だけですぐに使えましたが、

ガスは、立ち合いがなければ使えないらしく。。。

娘もしっかり確認できておらず今日は使えず(^^;;

引越し当日には間に合うそうでひと安心。

家具家電も届いたらいよいよ新生活の始まりです

親としてはとても心配です(^_^;)

数の子

2023/03/30 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

先日、数の子を買ってきて、さて食べようと思い一口かぶりといったら、、、すごく塩辛い!!よくよくみると塩抜きしていないものでした。いつもは塩抜きしてあるものばかり買っていたのでこれはしてやられました。次からは気をつけないと!

なんとも微笑ましい♪

2023/03/29 ころ, ブログ

こんにちは、ころです。

お気に入りの公園を走りました♪

水曜日の午後、いつも静かで、お年寄り>子ども家族連れ>学生若者 ですが、

春休みだから? 地元開催のマラソン大会が近いから?

今日は逆転していました。

ランナー、釣り人、犬とお散歩する人・・・

中でも 家族総出で→お父さんがキャッチャー、

小学生の兄弟が交替でピッチャーとバッターを務め、

お母さんとおばあちゃんはエプロン姿で(近所にお住まいなのかな?)

外野に配置されていました!

なんとも微笑ましい、侍フィーバーに湧く、タイムリーな光景が印象的でした(^^)。