浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

大脱走♪

2014/06/23 ブログ

こんにちは、チェリーです。
今朝、ハムスターの“まろ”と“いろは”を見ると、
“いろは”がいません。よく見ると、ゲージと
トイレの接続部分が外れていました。
脱走です!
以前、他のハムスターも脱走したことがあるの
ですが、ロボロフスキーは普通のハムスターに
比べて臆病で動きが素早いのです。
頭によぎったのが、このまま見つからないかも
という不安でした。
が、幸運なことに冷蔵庫の裏にいるのを発見!
なかなか外に出てこなく、冷蔵庫を動かすと
なぜかいなくなっていました。
どこを探してもいなく、ほぼ諦めてしまいました。
夜になり主人が仕事から帰って来て、
『あっ、いる!!』
との声に駆け寄り、捕まえようと格闘時間約5分
やっと捕まえることができました。
まさか居るとは思っていなかった所だったので、
いつの間に隠れていたんだろうと感心しました。
無事、ゲージに戻り安心しました!
本当に見つかって捕まえることが出来て、よかっ
たです。
以後、脱走しないように気をつけたいです。