浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

はい チーズ‼︎

2014/06/01 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

今日6月1日は、
世界牛乳の日 (World Milk Day)であり
日本も牛乳の日となっています。
大麦の収穫始めの月である事から
麦茶の日。
6月の誕生日石がパールであることから
1日は真珠の日。
他にも、
たくさんの記念日が制定されています。

ちなみに6月1日は、写真の日でもありますが
写真を取る掛け声「はいチーズ」と
牛乳の日をかけたのか⁇
チーズの日。と、なったそうです。

牛乳アレルギーを少しずつ克服すべく
ヨーグルトなど食べ始めている私には、
乳製品 摂取 強化月間。と、なりそうです。
小さい頃。食物アレルギーの認知が
低かった効果でしょうか?
ある程度は、美味しくいただけます。
その後の体調変化が怖くて、敬遠していましたが
美味しさを知っているので
チョット損している気分(^^;;
アレルギーの先生のアドバイスどおり
少しずつ慣れていけば、
もっと食事が楽しめるかな♪

「はい チーズ‼︎」

笑顔いっぱいの1ヶ月に
なりますように(*^◯^*)