浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

リニア鉄道館へ☆

2013/09/25 ハナ, ブログ

今週月曜日、暇だったの名古屋にある、リニア鉄道館へ行ってきました!
浜松から、名古屋の金城ふ頭らへんまで車で1時間半くらい。
この近くの名古屋港水族館へは行ったことがあり、名古屋港の花火も3度くらい見に来た事がありますが、リニア鉄道館は初めて!

↑写真、なんだかおもちゃにみえますが実物ですよ。
新幹線から蒸気機関車までずらりと並び、圧巻でした!
鉄道好きにはたまらないんでしょうね〜♡
私は鉄道系の知識ほぼないですが、
新幹線がだんだん新しくなるにつれ、鼻が伸びていく様子がよく分かりました。
 
子供たちはスタンプラリーをしたり、
リニアの時速500kmのシュミレート体験をしたり、
在来線の運転手体験をして楽しんでました◎

でも、どうやらうちの6歳男児は、本物の鉄道や新幹線よりプラレールが好きなようで、プラレールコーナーでずーっと遊んでました(^_^;) まだおこちゃまです。
 
先日、リニア中央新幹線が話題になってましたね。
時速500kmだと大阪東京間、約1時間とはすごいですね!
静岡県だとあまり使えなさそうですが、いつか乗ってみたいです。