浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

『風立ちぬ』

2013/09/16 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです♪
台風が過ぎて、外はもう晴れてますね!
昨日から今朝の明け方まで雨風すごかったです。
皆様大丈夫でしたか?
うちは日月曜日で伊勢に家族旅行へ行く予定が
台風だったのでキャンセルしました。。残念。
できたら来月また計画をしたいと思います◎
10月は神無月で神々が出雲へ集まるといいますが、
伊勢の天照大御神さまは出雲へは行かないそうです。
ネットで調べたので定かではないですが…(^_^;)
 
さて、先週の話ですが、
『風立ちぬ』を見に行ってきました!
私はジブリ大好きです♪
宮崎駿監督が引退とニュースで知り、最後なら見ておかなきゃ!と思い、いって来ました。
映画の感想、賛否両論あるようですが、
わたし的には、見てよかったです!
零戦の飛行機を設計した堀越二郎という主人公、
時代背景についてもっと知りたくなりました。
戦争の時代の話ですがただ、悲しい話ではなくて、ファンタジー要素もあり素敵な恋愛模様もあり、とても感動しました(*^_^*)

  
今回映画館へ行ったのは、下の子が産まれてから初めて。
2年以上、かなり久しぶりでした。
なかなか子供が小さいと映画見に行くのも一苦労ですが、たまには良いですね♪