浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

予定変更

2013/09/15 ころ, ブログ

おはようございます、ころです。

せっかくの休日なのに、

あいにくの雨でテンション⤵な朝です。

お散歩からスタートしようと 思っていたのに、

予定変更です。

 

少しぼーっとした後、

数日前に届いたまま置き去りにしていた

「広報 はままつ」をぱらぱら見ていると・・・。

 

「ゆるキャラグランプリがスタート!」

家康くんの応援を呼びかける関連ページが目に留まりました。

 

浜松市のマスッコトキャラクター「出世大名家康くん」、 

昨年は全国からのゆるキャラ865体中7位ですから

立派な成績ですね(*^^)v

 

トップ10に入ったことで、テレビ番組やCMなど

マスコミで取り上げられる機会が増え

認知度が上がったものの、

1位とそれ以下では月とすっぽんほどの差があるそうです。

 

昨年1位の「くまモン」は関連商品だけで

300億円以上売上げたというから驚きです。

 

先月行われた「ゆるキャラグランプリ2013」の出陣式で

家康くんは・・・1位を取れなかったら 

自慢のちょんまげを切って、

出世大名から出家大名になる

悲壮な覚悟を語ったそうです(T_T)

 

投票期間は9/17〜11/8。

期間中、毎日1票の投票を宜しくお願いします。

詳しくは、ゆるキャラグランプリホームページでご確認ください。

・・・と締めくくられていました。

 

私も、期間中は毎日「すあみ眼科のスタッフブログ」を確認後、

投票しようと思います(^_-)-☆