浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

おばけかぞくの絵本♪

2013/07/06 ハナ, ブログ

先日、昼間に2歳の娘と「おばけかぞくのいちにち」という絵本を読みました。
一言でいうと、あるおばけ一家が、夜起きて出かけて、一日を過ごし朝帰ってきておやすみ☆という、可愛らしい絵本です。
 

その日の夜、21時頃、兄と娘がパパと2階の子供部屋へ、おやすみ〜と行ったのですが、
22時頃娘だけひとりで1階に降りてきました。
私が、もうおばけかぞくが起きる時間だから寝なきゃだめだよ?
というと、
「じゃあママはなんでおきてていいの?」と。
う〜ん…と思いながら、
ママはおばけ怖くないからいいの。
というと、「ふ〜ん…」と不満気ながらも一緒に2階へ。
 

それでもなかなか寝ないので、
おばけきたらどーする? と聞くと、
「アーンパーンチ!すればいいじゃん」
と。
私はまた言葉に詰まってしまいました。(^_^;)

最近、口が達者になってきた2歳児です。