浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

お庭を手作り。

2013/02/05 ハナ, ブログ

こんにちは☆
今回は、私自身のおうちの話なのですが
昨年完成した家、まだエクステリアができてなくて、
先月末から工事が始まったところです。
業者さんに駐車場や玄関の塀をコンクリートで作ってもらい、
道路から玄関までの5mくらいのアプローチは
自分で作ることにしました♪

先週の日曜日、下地のコンクリートも固まり、
レンガブロックも届き、天気は晴れ!
準備万端で朝から、レンガを敷き詰めました。
子どもたちもお手伝い☆…というか、そばで遊んでました。

水がちゃんと斜めに流れるようにやや勾配をつけて、
レンガの並びもちぐはぐにならないように気をつけながら、
ひとつひとつのレンガも重いし結構大変な作業でした。。
レンガを敷いたら、上から「固まる土」をかけました。
この土、
水をかけると固まるんです。

キレイに土をかけて
水をかけたら完成!
なんとかなるもんですね◎
年月が経って傾いたり割れたりしないといいなぁ。。
でも苦労したぶん、愛着がわきます(*^_^*)