浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

親孝行?

2012/11/02 ころ, ブログ

こんばんは、ころです。11月に入り朝夕の空気の冷たさ、日の短さから、冬が近づいているのを感じますね。

先日よれよれの茶封筒がポストに。「回数券使えんかったから。」と、5×8㎝程の紙切れも同封されていました。

8月、9月○○パレスで過ごしたのは7日間のみ、部活の合宿三昧だった長男から新幹線回数券が送り返されてきました。

完全フリーの休みのない生活のなか、気分転換にもなるだろうから、日帰りでも帰っておいでと、親ばかな私が以前宅配荷物の中に入れた回数券です。

有効期限は11月3日。・・・ということで、韓流にはまっている、喜寿を迎えた母のリクエストで新大久保へ出かけてきました。

← 途中立ち寄った巣鴨では、・・・母世代で賑わう商店街の入口にはこんなものが奉られ?ていました。

塩大福に豆餅、すあま、ゆべし餅、お煎餅、のり巻きにお赤飯、などなど、母好みの食べ物 が、母好みの特大サイズで並んでいて、大喜び(*^_^*)。そんな母の様子を嬉しく感じ、帰りの新幹線では、元気で年を越え来年も来れたらいいね♡と話がはずみ、少しだけ親孝行できたかな?と勝手に思えた休日でした。

 

 

 

←  新大久保イケメン通りです♪