浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

童心の秋☆

2012/11/06 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

こんな秋があってもいいんじゃないでしょうか?

大人だって、子どもみたいに

はしゃいじゃう時があります(*^_^*)

 

今回は、そんな場所へ行ってきました。

 

ジブリ映画。ナウシカに登場する巨神兵の生みの親。

館長 庵野 秀明~特撮博物館~

エヴァの原点は、ウルトラマンと巨神兵。

 

 

東京現代博物館まで行ってきました。

あまり体調も良くなかったので、

お昼頃の到着予定にしたのですが…。

博物館に着くと、長蛇の列ができていました(^_^;)

 

チケット購入に90分。入場には、さらに90分待ち。という過酷さ(@_@;)

無い知恵を絞って、なんとか3時間もかからず入場できましたが

要所、要所に置かれたソファーに座ったりして

体調は保持しつつ…長い待ち時間でした。

 

会場に入ってみると人で溢れ返っているばかりか

ところどころで列ができていました。

庵野 氏の人気が多い事と、CM効果もあり 大盛況です☆

 

会場には、歴代のウルトラマンや

ゴジラ・ガメラなどなど…映画で使用されたマスクも展示してありました。

ライオン丸のマスクはテレビで見るよりも可愛い感じがしました(*^_^*)

他には、宇宙船の模型を作る設計図や

ブーシュカなどのキャラクターのイラスト案が飾られていました。

 

その中でも、1番はしゃいでしまったのは

ウルトラマンのカラータイマー!!

初代のカラータイマーの作成の様子がテレビで流れていて

食い入るように見てきました(*^^*)

周りに居た方と「スゴイですねぇ」

なんて、話してしまうほどでした。

 

巨神兵。~東京に現る~

9分間の特撮ショートムービーが公開されており

これまた長蛇の列。

幸運にも、並ばずに見る事ができました♪

 

そして別のコーナーでは

特撮映画の撮影風景の様子がVTRに流れていました。

すごかったのが、特撮のタイミングに合わせて

作られたジオラマの街を爆破する。とか

すべての工程に細かく計算されて出来上がる映像の様子には

ただただ驚かされました。

会場出口近くには

作られたジオラマセットがありました。

中に入って記念撮影もできるんです(*^▽^*)

 

崩れた街をバックに記念撮影しました(^^♪

本当にそっくりな街で、ベランダに布団が干してあったり

小さいジオラマの中にも生活感がすごく伝わりました。

 

ちなみに、記念撮影したセットは

ヒーローものの、特撮と同じように作ってあるそうで

映画のセットに入り込んだ気持ちになって、またまた感動しました☆

 

美術館なのに

わくわくした遊び心のまま

自分の知らない世界を覗くことができて

本当に楽しかったです☆

 

他にも、

いろいろ行ってみたいです(*^^*)