浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

芸術の秋☆

2012/10/15 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

1番、最初の秋☆は

芸術の秋☆でした。

…食欲は年中ですから(^_^;)

 

横浜国立美術館へ

奈良 美智 展 ~君や 僕に ちょっと似ている~

に、行ってきました。

美術館に入ると

写真の真ん中にある

大きな像がおでむかえ♪

小さな絵が、かかっていたり

ブロンズ像があったり…たくさんの作品が展示してありました。

来館されている方の年齢は、さまざまで

高齢の方から、乳母車に乗っている年齢まで。

小さい おこさんは、親に付き合って…という感じでしたが

騒ぎ、走り回る子は1人も居らず

作品を見て親子で会話している家族が多くて

その様子を見ているだけでも

なんだか ほっこり幸せを 感じました♡

 

芸術には、うといのですが

見ていて、楽しかった事や

作品ができあがるまでの映像があり、

形にするまでの時間と、追求するパワーに心打たれました。

3D画像などでリアルに近い絵や

映像を見ていることが多くなりましたが、

人が考え作りだした色は暖かみがありました。

たくさんの作品に触れることができて、素敵なひとときになりました♡

 

たまには、

美術館に行くのも いいもんだなぁ♪

素敵な秋の はじまりです。