浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

真っ暗

2026/06/16 おんもちゃん

先日帰宅途中の信号機がまっくら!!

すぐさま止まって!!と叫びました笑

田舎なのでここに信号があるとわからない人は

高速で通り過ぎていく次第!

怖すぎます😱

警察分かってるかなとか思いつつ

家に帰ると家族の車はあるのに家は真っ暗

なんと自宅も停電しておりました笑

冷蔵庫は開けたくないしレンジも使えないし

水も出ないからお風呂にも入れないしで

生活がストップ💦

電気代高いけど電気は必須ですね😭

本当に真夏じゃなくてよかったです😭

光はと言うと

我が家はオタクが3人もいるので

大量のペンライトと50本以上の単四電池があり

懐中電灯代わりにカラフルな光を灯らせていました笑

夜のうちに直りましたが、

炊飯器の時間を停電後直してなかったせいで

お弁当に持っていくお米が炊けてませんでしたが

被害はそのくらいだったのでよかったです☺️

現地で見たかった

2026/06/16 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は朝4時半に起きて、

サッカー日本代表のオランダ戦のスタメン確認。

5時から試合観戦していました。

 

結局2−2の引き分けに終わりましたが、

強豪国相手に2度も追いつく技術とメンタリティーは素晴らしい。

やっぱり現地で見たかったなぁ、この試合。

チケット抽選が外れたので、叶いませんでしたが。

 

次の代表戦は日曜日の昼。観戦しやすい時間で助かります。

東京・神奈川

2026/06/15 よんちゃん, ブログ

こんにちは!よんちゃんです。

先月末に〇回目のプチ旅してきました!

今回の旅行先は東京と神奈川!1泊2日です。

実は実家から行くと電車1本、約1時間で行ける距離なのでなかなか気乗りしませんでしたが、相方がどうしてもと言うのでお供することに。

まず向かった先は、寒川神社。

前に手にした御朱印帳はすっかり頭から抜け、持ち忘れてきてしまいました…。

おみくじはなんと大吉だったので全て良しです。

その後は横浜中華街でたらふく食べ、夜ご飯はラーメン博物館へ🍥

色々な種類があったのに、間違えて1人前ずつ注文してしまい、1杯しか食べれず…。

2日目は東京駅周辺を観光。

お菓子ランドでお菓子を食べ、さらには念願のグリークヨーグルト専門店のヨーグルトを食べれたので満足した旅でした🎶

抽選結果

2026/06/12 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

少し前の話になりますが、

浜松市プレミアム付商品券の抽選結果が届きました。

結果は3冊応募して、2冊の当選。

 

「みんなこんなものかな?」と思っていたら、

3冊当たった当院の職員を発見。

 

上には上がいるものだな。

 

朝ごはん

2026/06/09 おふね, ブログ

こんばんは、おふねです。
週末、朝ごはんにパンを焼くぞ!と思い立ち、フォカッチャを焼きました。
寝ている間に発酵させるレシピだったので、混ぜるだけでとっても楽でした!
焼く時間もオーブントースターで15分程なので、朝少し早く起きて焼けばいいなと思い寝たのですが……我が家にはオーブンしかないので予熱の罠が待っていました。
予熱、結構時間かかりますよね……。
思ったよりも遅い朝ごはんでしたが、美味しく焼けたので満足です!

麻辣湯😋

2026/06/08 ブログ, ポンズ

こんばんは!ポンズです‼︎
この間、友人とまた麻辣湯を食べに行きました😋
今回は、ずっと気になっていた楊國福というお店で食べました!
以前食べた幸麻辣湯とは味や風味が違い、シナモンのような甘い香り、味がしました!
量り売りのため、やはり気になる食材があるとあれもこれもとボウルに入れてしまうため、気がつくと食べ切れるか心配になるくらいのボリュームに💦
なんとか食べ切りましたが、今度はもう少し考えて食材を選ばなければ…💦

うどん

2026/06/08 よんちゃん, ブログ

こんにちは!よんちゃんです。

磐田にある讃岐うどん「佐和」
ずっと前から気になっていて、やっと行ってきました🎶

1時間程で呼ばれ、店内へ
多くのお客さんで賑わっていました。

家の近くにある美味しいうどん屋さんを発掘できて嬉しいです!

注文ができない

2026/06/02 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

飲食店でよく見かけるのが、

テーブルにあるQRコードをスマホで読み込んで注文をするシステム。

 

先日、友人と居酒屋に行った時に、

注文しようとスマホでQRコードを読み込んだところ、

コードの読み込みまではできましたが、注文の場面が出てこない。

その時はかなり焦りましたが、よくよく原因を探ってみると、

スマホでサッカーの試合を見過ぎたため、ギガが足りなくなっていたみたい。

 

ということで、スマホで注文をするタイプの店には、

フリーWIFIを設置してもらえると助かります。

 

ちなみにすあみ眼科にはNTTさんが設置してくれたフリーWIFIがありますので、

お気軽にご利用ください。

夜光虫

2026/05/31 ブログ, 猫侍

こんばんは。猫侍です。

今話題の「夜光虫」を知っていますか?

海に生息するプランクトンで、刺激を受けると青白く発光します。
夜の海岸で波が打ち寄せるたびに、海面が幻想的に輝く様子がとても美しく、今SNSでも話題なのです!

必ず見られるという確証はないため、一か八かで海へ行ってみましたが、残念ながら見ることはできませんでした😿

ですが、ちょうど満月で、とても綺麗な月の道を見ることができました🌕

夜光虫、いつか実際に見られたらいいな。

配信で我慢。。。

2026/05/31 ブログ, 大福

こんにちは 大福です。

今日も朝から遠征で静岡まで行ってきました。

9時に試合開始して 2試合戦って、久々に明るい時間に帰宅できました。

帰る途中、息子から突然今日は配信!!と。

なんとか急げば18時に間に合う??

急いで帰ってチケット購入してテレビの前に!

18時開始に間に合いました!!!

楽しんでます🤗