優勝
2016/09/11 すあみ
おはようございます。院長のすあみです。
昨日、広島カープが25年ぶりのセリーグ優勝を決めました。
試合をTVで観ておりましたが、
優勝できた喜びと同時に、目頭が熱くなってしまいました。
25年待ったとは言いませんが、25年間は長かった。
私が物心ついた頃には、広島カープは比較的強い球団で、
優勝もコンスタントにしておりました。
1991年の優勝の後は、
1996年に「今年は優勝するかも?」と思っておりましたが、
この年はあの「メークドラマ」の年で、結局優勝できませんでした。
その後はFA導入で、主力選手を続々と金持ち球団にとられてしまい、
「もしかしたら、私が生きている間にカープは優勝できないかも?」
という妄想に、ついこの前まで取りつかれておりました。
今シーズンは、これといった抜きに出る選手はおりませんが、
ベテランと若手がしっかりと融合し、
それぞれの選手が最高のパフォーマンスを発揮しているようにみえました。
優勝するのに十分なチームでした。
これで1つの壁は越えました。
あと2つ壁を越えて、日本一の座をつかむのを楽しみにしております。
夜泣き
こんにちは。じゅびっしいです。
娘の夜泣きがここのところ続いています。おかげで寝不足です。体調不良もあるのですが夜中に何回も起きるので
娘も疲れ果てています。熱が続いているので寝苦しいのがあるとは思うのですが・・・。もう少しじっくりと寝てほしいなと
思います。娘が早く元気になって欲しいと思います。
娘は相変わらず眠たい時は機嫌が悪いので手が付けられないこともしばしばです。ぐっすり寝てくれて機嫌がはやく直って
ほしいと思います。
今日は女子たちが♪
こんにちは、ころです。
今日は女子たちがやって来ます♪
社会人1年生の彼が友人を連れて来る・・・
てっきり男子だと思っていたので
想定外でしたが何だか嬉しいです(^^)
お泊りグッズ、タオルの色を変えました♪
対面が楽しみです♡
結局彼らは・・・
こんにちは、ころです。
携帯電話が壊れてしまっては、
連絡がくることは無く・・・、
結局彼らは、東京発最終のひかりに
乗ったのでしょう。
昨夜遅くにやって来ました。
今朝仕事に出る時にはまだ就寝中!
一応声をかけ、置手紙をして、
仕事から戻ると (*_*;
エアコンとキッチンの換気扇はつけたまま!
(その様子は、お見せできませんが)
シャツもズボンも脱ぎっぱなし!
さては、寝過ごして慌てて出かけたかな?
まぁ・・・今頃はお天気に恵まれて
野外ライブを楽しんでいることでしょう♪
明日はわたしも(^^♪
雨
こんにちは。じゅびっしいです。
ここのところ天気が悪いためランニングが思うように出来ていません。それに加え体調をくずしたりして夏場の走りこみが出来ていないので、ハーフを走りきれるか心配です。
減量もしたせいか若干体力が衰えている気がします。
走れるときに走っておこうと思ってはいますが、天気ばかりはなんともならないので早く安定してほしいと思います。
全く反応しない!
こんばんは、ころです。
こんな画像が送られてきました。
「ケータイ壊れて使えなくなった。
全く反応しない!
取りあえずパソコンで生活してるけど」
結局今夜は何時にくるのかな?
無事に帰省しますように♡
イオンカップ♪
こんにちは 大福 です。
先月のリオオリンピック、新体操団体と個人、娘と楽しみにしていました。
テレビ放送を事前にチェックして、予選から決勝までみていました。
個人は決勝には進めず残念でした。
オリンピックで活躍した個人の選手が国別の団体として参加する
イオンカップが毎年東京で行われます。
昨年も観戦にいきましたが、今年も8.9.10.11の4日間おこなわれ、
11日の決勝を娘と観戦にいきます。
金メダルを獲った選手も出場予定なので、とても楽しみです♪
再開
こんにちは。じゅびっしいです。
いよいよリーグ戦が再開されます。ジュビロはホームにて神戸を迎えての一戦です。残り6試合に残留の総てをかけます。残りの試合で3勝すれば残留は確実です。やっぱり勝ち点40が一つの目安になっています。
まずは天皇杯を含め公式戦3連勝中なので、この連勝を途絶えさせないようにしてほしいと思います。
ここからの一試合一試合が本当に大切です。気がついたら降格していたなんてならないようにしてほしいと思います。




