指の痙攣
2016/09/13 すあみ
おはようございます。院長のすあみです。
10月に町内のお祭りがあるため、
家にいる小学生は太鼓と笛の練習に毎週末出かけております。
お父さんたちも参加自由といわれていたので、
私も笛を教えてもらいに先週末参加してきました。
私は音楽が大の苦手。
中学時代の音楽の成績表は5段階でいつも「2」。
歌うことは好きですが、
音符が全く読めないので楽器を演奏することは超苦手。
しかし、子どもがお祭りでやることなので特に楽譜などなく、
笛の先生の指使いを見よう見真似で覚えてみることに。
まじめにやり過ぎたせいか、1時間したところでアクシデントが。
両親指が軽い痙攣を起こし、練習できなくなってしまいました。
その日は1時間半の練習でしたが、1時間で退散。
7割ほど吹けるようになってきたので、
今週末にまた参加して完璧に仕上げる予定です。
災難でした
こんにちは、ころです。
先日夜、浜松駅のロータリーに迎えに
出向いた時のことです。
混んでいたので選択の余地なく
車を停めて待っていたら、
視界に・・・そして「ぽたっ! ぽたっ!」と
翌朝確認すると屋根もボディも災難でした。
植木付近は要注意!ということがわかりました。
制服?
こんにちは、ころです。
普段はワンピースしか着ないため、
オールスタンディングのライブに行くにあって
子どもに借りたサイズXLのシャツとタオルです。
週末に浜松駅に出かけたモコさんから
同じような恰好をした人たちが大勢いた
と報告がありましたが、
まさに会場では制服?のようでした♪
ズボンは黒、靴はスニーカーがいいんじゃない?
とアドバイスをもらいましたが、
ジム用のズボンとランニングシューズしか
ありません・・・何となくそれらしい
恰好をして出かけました。
制服?洗濯が済んだので近いうちに
宅急便で返そうと思います(^^)
LIVE!
こんにちは、ハナです♪
昨日は、ONE OK ROCKの渚園ライブに行ってきました!ファン歴は浅いので、初参加です。
2日間で11万人しかもオールスタンディングの野外ライブなんて初めてだったので
どうなる事かと思ってましたが、
やっぱりぎゅうぎゅうに押されて潰れそうでした。。
でも、メンバーの皆さんに会えただけで感動。
生の歌声が聴けて、みんなで盛り上がって、ジャンプして、歌って、とにかく とっっても楽しかった〜♡

帰りも大渋滞で大変で、クタクタになって夜遅く帰宅でしたが、行けて良かったです◎
来年は、newアルバム&ツアーがあるそうなので、
またライブに行けるといいなぁと思います♪
秋の気配
こんばんわ。じゅびっしいです。
朝のランニングもだんだんと涼しくなり秋の気配が漂っています。鈴虫が鳴いていたりすすきがなっていたり。。。
夏ももう終わりかなと思います。寂しい限りです。
夜明けの時間もさらに遅くなっています。じゅびっしいが走り頃はまだ真っ暗です。
気温がちょうどいいくらいなので走りやすいのですが・・・。寒くなってくると辛いです。
メモリアルマラソンに向けてがんばりたいと思います。
ロスタイム
こんにちは。じゅびっしいです。
ジュビロは土曜日にホームにて神戸と対戦。結果は3-4で敗戦。後半ロスタイムにまさかまさかの失点で
勝ち点1を逃しました。せっかく後半ぎりぎりでジェイ選手の同点ゴールで追いついたのにまさかまさかの失点。
本当に守備に不安が残ります。次節は鹿島と対戦。ここで負けると本当に残留争いに巻き込まれます。
神戸戦で勝っていれば、鹿島のに負けても・・・。という考えでしたが非常にマズイ状況です。
まだ新潟、湘南と残留争い直接対決が残っていますが、ここを死にもの狂いで勝ち点6をとってほしいと思います。
あくまでも勝ち点40が目標です。ここで奮起して40の数字を越えてほしいと思います。
しつけ
2016/09/12 すあみ
おはようございます。院長のすあみです。
家で飼っている柴犬。
しつけについてやや怪しいところが出てきたため、
しつけの先生に家まで出張をしてもらいました。
今回の相談は、トイレとハウス。
約1時間の説明と簡単な実習でしたが、
やる気次第で何とかなりそうな感じです。
柴犬の中では、比較的おとなしくしっかりした子のようです。
本日より家族皆でしつけトレーニング開始です。
渚園へ♪
ワンオクライブへ行ってきました♪ころです。
1日早くライブに行った大学2年生の彼から
聞いてはいましたが、浜松駅のホームで
既に凄い人!人!人!(*_*;
到着した電車には乗れず、次の電車に
何とか乗車し、弁天島駅下車。
その後も人の波に流されるようにして
渚園に到着♪
お天気が心配でしたが、☀(^^)
こわいくらいに盛り上がった素敵な
楽しいライブでした(^^)
また次を楽しみに明日から頑張ります!
付録
こんにちは、モコです!
私は普段あまり雑誌などは買わないのですが、
最近の雑誌は付録が豪華で
つい手が伸びてしまいます(°ω°)!
バッグやパスケース、コスメなど…
普通に使えるものばかり(*’ω’*)
それでも今までは我慢していたのですが、
今回は私の好きなブランドのミニバッグと
ポーチのセットが付録だったので
予約までして買ってしまいました(・w・)♫
小さめですが意外と丈夫そうで使えそうです♡
好きなブランドのアイテムが1000円以下で
手に入るのは嬉しいですね♫



