富士遠征
こんにちは 大福です。
先日、息子の富士遠征に行ってきました。
1日目は小笠での練習試合。仕事終わりに駆けつけて、道具車に交代して富士へ。
子供達を宿舎に届けてからは、私たちの自由時間。美味しい食事とお酒を飲みながらおしゃべりしてホテルへ。
翌日は朝から宿舎に迎えにいき、練習試合会場まで送迎し、2試合応援して帰路へ。
家に帰り着いたのは20時すぎてたので、だった疲れが。。。翌日の月曜も疲れが残り年を感じました😅
富士山がとっても綺麗に見えたので、思わずたくさん写真を撮ってしまいました。

解約
こんにちは、とりっぴーです🐣
最近クレジットカードを整理しようと思い、いくつか解約をしました。
解約は電話でないといけないのが手間でなかなかやらずにいましたがやっとできました。
管理する物が減ってよかったです😌
ついでにほかの物も断捨離しようと色々引っ張りだしている最中です。
中々捨てられずにいたものもあったので、思いきって処分💪
以前断捨離した時は捨てすぎて着るものがないという事件が起きたので、今回は計画的に実行中です!笑
新生活が始まる方もいらっしゃると思います。
よいスタートがきれますように🐣
球根
こんばんは、おふねです。
少し前ですが、無事に今年も球根から花が咲きました!
写真を撮った時はいつもより色薄いかな?と思っていたのですが、このあとちゃんと鮮やかなピンクになりました。
今はもう若干枯れかけの花なので切ってしまわないといけないのですが、少し可哀想な気がしてもう少し萎れるまでは……と残してあります。
このあと未来の私がちゃんと水を変えて液体肥料を入れてお世話をするはずなので、きっと来年も咲いてくれるはず!
寿命は3年程度らしいのてすが既に過ぎているので、土に植え替えるといいらしいです。
土が面倒で水耕栽培に変更したので、土に植え替えて育てていけるかな……?
来年もまた水耕栽培で育てていそうな気がします。

100均のお菓子グッズ
こんにちは♪ミルキーです🐕
この前セリアをぶらぶらしてお菓子ゾーンを
覗いていたら、最近の100均グッズの進化がすごくてついつい色々買ってしまいました🥹!!
感動したもの紹介させてください😊
とっても工程がめんどくさいマカロン👩🍳
混ぜてある粉に卵白を泡立てるだけで
出来てしまうキット!
早速作ったのですがとっても簡単だし
綺麗に仕上がりました😍
そしてもう一つ!
アイシングクッキー作りにハマっているのですが、数十種類の色作りがとってもめんどくさい作業…
100均にはお水を混ぜるだけでアイシングが完成!色も元々配合されてるのでこれで安定した色が作れます!
こんなにお菓子が簡単に作れると楽しくて
最近は姪っ子甥っ子に送りつけてます☺️
ぜひ100均のキット使ってお菓子作りしてみてください🌟
☕️
2026/03/26 おんもちゃん
コーヒーを飲む習慣はなかったのですが
先月母がコーヒーメーカーを買ってきてから
それで淹れるコーヒーが美味しくて
とっても楽なので
最近2日に一回は飲んでます☕️
昨日ミニマリストの動画見てたのに
大きな箱を見て 何買ってきたの??笑
と家族で馬鹿にしてましたが
なんだかんだみんなで飲んでます笑笑笑
子供の頃は何が美味しいか分からなかったのに
大人になって気づくおいしさってありますよね☺︎
誰だろう?
おはようございます。院長のすあみです。
時々開催される遠鉄ストアーの「ワイン2割引デー」。
近所の遠鉄ストアーでは平常販売時には、
いつも4本陳列されているお気に入りのワインが、
2割引の日に行くといつも完売している有様。
一度も2割引のワインに在りつけた試しがありません。
自分と同じ旨好の人がこの辺りにいることはわかったのですが、
誰いつ買いにきているのだろう?
WBC
おはようございます。院長のすあみです。
WBCで、残念ながら日本はベネズエラに負けてしまいましたが、
ほぼ全ての試合をTVで見ておりました。
民放ではなく、netflixですが。
このような日本代表が戦っている試合は可能な限り、
皆で応援したいので、地上波で放映してもらいたいものです。
特にNHKは強制的に聴衆者から料金をとっているので、
尚更放映すべきだと思いますが。
といっても、NHKの料金徴収が強制から任意に変わったとしても、
私は相撲が見たいので料金を払い続けますが. . .
🐨
2026/03/16 おんもちゃん
最近のマイブームはコアラの動画を見る事です☺️
見すぎてインスタのおすすめ欄にコアラが大量発生してます🐨🐨🐨
コアラは可愛いイメージなのに意外と人っぽいシルエットをの時があったり、結構喧嘩してたり、鳴き方が全然可愛くなかったりギャップがすごいです笑
コアラは哺乳類の中でも脳が1番小さく鶏胸肉のように皺がなくてツルツルなんです!!
ユーカリの栄養価が低く解毒にもエネルギーを使うため脳に栄養がいかないらしい、、、
だからすっごくおバカさんなんですって
可愛いですよね♡
おバカだからある意味生きやすいのかと思いきや
なかなかデリケートなようで、、、
可愛くて人間に愛でられていなかったら
絶滅してますね☺︎
食料を独占するためとはいえ進化が独特な生き物すぎて興味が湧きます。
動物園は苦手ですがコアラを見に動物園に行ってみたいな
桜フレーバー
こんばんは。猫侍です。
最近は暖かくなってきて、春を感じますね🌸
春といえば桜!
この時期になると登場する期間限定の桜フレーバー。
見つけるとついつい買ってしまいます。
いろいろ試してきましたが、特にお気に入りなのはこちら↓

毎年この時期に出ていたようなのですが、今年初めて知りました。
桜味のお茶ってどんな!?
と思って買ってみたら、これがめちゃくちゃ美味しくてどハマりしてしまいました。
買い溜めしていた分もついになくなってしまい、いろんなお店で探していますがなかなか見当たらず…。
どうやら来年の春までお預けのようです。
無印良品の桜グリーンティーが美味しいと噂なので、早めに買いに行きたいと思います🍵
査定
こんにちは 大福です。
先日、車の下取り店に行き、査定をお願いしました。
3件のお店を回ってそれぞれに査定してもらった結果、
3社とも査定額はまちまち。。。
ただ共通してるのは、提示された額は、今現在の下取り価格。1、2週間後にはもっと下がるそうです(・・;)
野球部の道具車として夏までは必要な車。
7月車検も通す予定で、先日の点検時、バッテリー交換とフロントガラスの交換までしたのに。。。
今の車はとても気に入ってるのですが、ただただ燃費が悪すぎて。。。ガソリンの値上げもあり今後が不安です(ーー;)
今は新車だと納期が長く、今さら間に合うのか?
と不安はありますが、、ディーラーも回りながら購入か?
車検通すか?検討中です。
