ブログ の記事一覧
今年の目標は、
2014/01/07
こんばんは、ゆずぽんずです。
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
昨日から仕事モードに切り替えて頑張っています☆
私も、すあみ眼科のスタッフになって5ヶ月になろうとしています。
今年の目標は、率先してなんでもやること。と、宝塚歌劇団を見に行くことです。
率先するには、目配り、気配りがないと気づかないことが多いと思うので、○○配りに気をつけて仕事したいと思います。
宝塚は、今年が100周年☆
一度はいってみたいと思っていたので、この機会に行ってみようと思います(o^^o)
持ちこたえました
2014/01/07
こんにちは。院長のすあみです。
我家で流行っている風邪が昨日、ようやく終息しました。
結局、私と下の娘は風邪をひかず、健康状態を保つことができました。
家庭内では、風邪をうつされる可能性はなくなりましたが、
寒さが続いている今日この頃、外出先から風邪菌を持ち込む可能性はあります。
今月にある当院のスタッフの結婚式でのスピーチが終わるまでは、
風邪をひくわけにはいきません。
体調管理に万全を尽くさねば…。
お正月②
2014/01/06
おはようございます、ころです。
年明け2日目、箱根駅伝往路のゴール、
芦ノ湖で過ごしました。
各大学の応援合戦は場を盛り上げ、
ゴール後はいろんな所で、
報道陣にインタビューを、
また、ファンにサインや写真撮影を
お願いされる選手たち…。
テレビ観戦では見れない舞台裏も含め、
雰囲気をあじわうことができました。
3日目は復路をテレビ観戦。
4日目、かわいい孫(妹の)にお年玉を届けに。
昨日は、箱根駅伝関連の録画を編集しながら、
この春から一人暮らしを始めるかもしれない
子どもの写真をアルバムにまとめながら…
ばたばたしながら、忙しかったけれど、
子育ては楽しかったなぁと
懐かしんで過ごしました(*^^*)
さて、今日は仕事初めです♪
院長はじめ、スタッフのみなさんに
9日ぶりの再会です。
私は、全身が一回り大きくなりました(^_^;)
元気な笑顔で今年もよろしくお願いします(^^)v


尾道☆
2014/01/05
こんにちは。ちゃんです。
旅行。そして
お正月休み最終日の今日は
尾道に行きました。
とても晴れていたので
展望台からの景色が最高にキレイ‼︎

日中、陽射しが温かく
空も海も穏やかでした(*^^*)
展望台よりも上にある神社に参拝。

わかりますか?
山頂近くの
瓦屋根が密集している所が神社です。
展望台よりも、はるかに高い場所にあります。
あちらからの景色も本当にステキでした☆
その後は、
名物。尾道ラーメンを食べ
有名人のブログにも登場したお店の
おとうふドーナツと、もなかアイスを食べました。
美味しかったものは、また後日☆
貴重な最後の、お休みを
使ってくれた親友に心から感謝♡
とっても楽しくて
宝物の3日間になりました(*^^*)
また、会いに行きたいと思います♡
明日から、
2014年すあみ眼科がスタート☆
みなさま。
どうぞ よろしく お願いします(*^^*)
宮島☆
2014/01/05
こんにちは。ちゃんです。
大好きな宮島へ行ってきました。
ちょうど参拝に並んでいる時に
満潮を迎えました。

やっぱり、ステキ☆
今回、初めて御朱印を、していただきました。
御朱印帳は、
何も飾りが無いシンプルな物でしたが
どうしても1番最初は厳島神社。
と考えていたので
思い切ってお願いしました。
今度から旅行の度に持っていかなくちゃ(*^^*)

そして、恒例の鹿。
可愛い(≧∇≦)

夏に会った時よりも、いたずらっ子でした。
見た事が無い屋台が出て賑わっていました!

広島焼きを割り箸に巻いたもの?
夕方、宮島を出ました。
ついに今日は最終日☆
初日にハプニングがあっただけに
余計に名残惜しい‼︎
残りの時間。楽しみます(*^◯^*)♪
みなさんも、
素敵な1日になりますように☆
風邪流行っています
2014/01/04
こんばんは。院長のすあみです。
正月3日も過ぎ、残り2日間の休みをのんびりと家で過ごしております。
がしかし、のんびりとできない事態が…。
今、家庭内で風邪が流行っております。
昨日未明から息子が、
昨日早朝から妻が、
本日午前から上の娘が、
吐き気と発熱に苦しんでおります。
健康な身体で残っているのは、私と下の娘。
下の娘は何も考えておらず、私だけ見えない敵(ウイルス?)におびえております。
ということで、明日にも発熱と吐き気に苦しむかもしれないため、
サンデーライダーでしたが、今夜初すべりに行ってしまいました。
滑りのフォームは昨シーズンに近づきましたが、まだまだ距離が滑れません。
滑りこみあるのみのようです。
あけました‼︎
2014/01/04
あけまして おめでとうございます。ちゃんです。
昨年は大変お世話になりました。
本年も、どうぞ よろしくお願い致します。
三が日が過ぎましたが、お正月。
ゆっくり過ごされていますか⁇
私は今、ココに来ています(*^^*)

☆広島です☆
これは、3日が最終日だった
本通りのイルミネーションです。
出発日は、ハプニングがあって
予定時刻から大幅に遅れて到着しましたが
目的だったイルミネーションが見れて満足(*^◯^*)♪
今日は1日。
大好きな宮島の予定♪
今、路面電車。通称ひろでん。
で向かっています。
昨日、食べ損ねた広島焼き。
食べたいな〜(*^^*)
では、楽しんできます‼︎
新年、明けまして
2014/01/02
2014年になりましたね☆
明けましておめでとうございます!
年越しの瞬間はEテレを見ていてカウントダウンしてました。
その後「たなくじ」がはじまったので写真を撮ってみると…
尻上がり大吉♪

1日から静岡の主人の実家に帰っています。
静岡は浜松より暖かいかも。
今日も良い天気で昼間はぽかぽかコートいらないくらいでした。
マークイズ静岡に初売りセールへ☆
大好きなクリスピークリームドーナツで一息(*^_^*)
そんなこんなで、
本年もどうぞよろしくお願いします☆
患者様に優しいクリニックであるように
私自身向上心を持って、努力していきます!
お正月 ①
2014/01/02
おはようございます、ころです。
新年明けましておめでとうございます。
みなさん、今年もどうぞよろしく
お願いします♪
一応受験生のいる我が家では、
気分だけでも、と思い、
なんちゃって「おせち」を作り、
競走部に所属の彼を除き、
家族で初詣でに行くことにしました。
年が明け1時に出発、
小国神社まで往復4時間!

2014年、良い年になりますように♪
お正月と言えば、箱根駅伝♪
いよいよスタートです。
今向かっています。
2014年スタートです
2014/01/01
あけましておめでとうございます。院長のすあみです。
今年もよろしくお願いいたします。
正月休みということでのんびり起床するつもりが、
今朝はいつもどおり、午前6時に目が覚めてしまいました。
スノーボードでの疲労がたまっているのに朝早く目が覚めるなんて…。
歳には逆らえませんなぁ~。
テレビをつけても、年始特番はとてもつまらない(失礼、私には合わない)ので、
テレビを消して、ラジオに変更。
ラジオでは年末年始の特番ではなく、いつもどおりの放送。
とても助かります。
朝ごはんを食べ、子供におとし玉を与えてから、
実家に年始の挨拶に。
昼ごはんご馳走になりました。
帰りに、すあみ眼科近くにある大歳神社に初詣。
家族5人でおみくじをしたところ、末っ子の娘だけが大吉をゲット。
無欲というものはすごいですね。
さて、家に帰ってブログを更新した後、
ビールを飲みながら、楽しみにしていた相棒スペシャルを観賞予定です。
元旦から生活が充実しているなぁ~。
睡魔に教われないようにがんばります。

