浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ブログ の記事一覧

祝☆成人

2014/01/13

こんにちは。ちゃんです。

成人を迎えられた みなさん。
おめでとうございます☆

今日は、成人の日。
全国的には昨日、成人式を迎えた方が
多かったみたいですね(*^^*)

地元に帰って成人式に出席できるように。
と、できたハッピーマンデー法でしたっけ⁇
他の祝日(建国記念の日と天皇誕生日は除いて)も
できるだけ月曜日に移行して連休にする法案だったような…。

そのおかげで、親戚の成人祝いができました♪
朝5時から美容院で髪のセットと着付け。
式に出て親戚に挨拶まわり。
疲れているはずなのに、
晴れ姿を見せに来てくれました(≧∇≦)

意外にも着物にも流行があるのですが
私の親戚たちは祖母が誂えた着物を着ます。
必ず着る。という決まりは無いのですが
生地や色、染め方にも拘った
という祖母自慢の着物は
私たちの憧れでもありました。


小さい頃と同様。
今も桐のタンスを開けて
こっそり見ては満足してましたが
やはり着ている姿が1番素敵ですね(*^^*)

家康くんの、まげの行方。

2014/01/12

こんにちは、ハナです。
3連休ですね♪今日も寒かったですが、良い天気。
名古屋から、大学時代の弓道部の友人6人+1歳のお子さんが我が家に来てくれて、
昼間っからお酒を酌み交わし懐かしい話に花を咲かせていました。
(私はお酒弱いのでノンアルで^_^;)

 
さて、話は変わりまして、
昨年、家康くんゆるキャラグランプリで
1位を逃し2位になったわけですが、
1位になれなかったら出家すると公言していた通り、ちょんまげの断髪式をしてる様子がニュースや新聞にのってました〜。
 
そのうなぎのちょんまげ、とったあと
市役所に飾られてると、妹が教えてくれました!

↓こちらです。
まさに、うなぎ…です。笑

 
 
 

寝年末

2014/01/12

今年も早くも10日以上が過ぎてしまいました。
遅い遅い「あけましておめでとうございます」
今年もマイペース、あんずでございますm(__)m
 
年明けは実家に帰り、テレビ見てご飯食べて寝る
いわゆる寝正月でございました。
去年末は横浜に行き中華街では元気に買い物を楽しんで
おりましたが、戻って早々39度近い熱を出し、
別の意味で寝て過ごす羽目となりました。
 
ま、一年の毒を年内中に出しきったということで。
今年は体調管理、本当に気を付けたいですね。

発注〜

2014/01/12

こんにちは、Tシャツ委員のゆずぽんずです。

シティマラソンで着るすあみTシャツの注文して、ようやくTシャツ屋さんからデザインの最終確認が来ました☆
私のヘタクソな絵を綺麗なデザインにして頂けました(o^^o)感謝です。
目立つようにデザインを考えてたら、ブラジル代表みないな色になってしまいましたσ^_^;
サンバのようなリズムとペースを守って本番走れますように☆
出来上がりが楽しみです♪

マラソンまであと1ヶ月ちょっと(O_O)
正月太りで体が重くなっているので練習で体重を落とさないとです>_< そして、今から友人の結婚式に出席します☆ 美味しいごはんと幸せいただいてきちゃいます(o^^o)♡ 体重のことは、明日から考えることにします♪

おめでとう♡

2014/01/12

こんにちは。ちゃんです。

少し遅くなりましたが、
ちょびすけ。入籍おめでとう♡

ついつい今までの呼び名で
声をかけてしまいそうですが
これからも、よろしくお願いします(*^^*)

これからステキな月日を重ね
New名字の氏名が
これまでの年月よりも
長く永く過ごしていく
スタートの機会に、

おめでとう♡

と、言えて私も幸せです(*^^*)
Happyなニュースは、
周りの人も幸せにしてくれますね。

まだまだ気温は低く寒い毎日ですが
心は、ほっかほか♡

末永くお幸せに♡♡♡

26年間

2014/01/09

こんばんは、ちょびすけです。

突然で、私ごとですが 近々入籍をします。
26年今の名前にお世話になりました。
ふと、思い返すといろんなことが次々と思い出します。
短いようで、あっとゆうまの時間でした。
感謝の気持ちが溢れてきます。

新しい名前になれるのにも、時間がかかりそうですが
今の苗字で、いれる時間も大切にしたいと思います。

今年は変化の年になりそうです。
本年もどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/

富士山♪

2014/01/09


こんにちは、チェリーです。
今年のお正月は、私の実家で過ごしました。
やっぱり、実家いいですね!おせちを食べて、お酒を飲んでゆっくりできる、まさに天国です。愛犬さくらも広いお家で走りまわり、楽しそうにしていました。
この写真は、実家の茶畑から撮りました。改めて写真を撮ることがなかったので、こんないい所で大人になるまで過ごしていたんだと
ちょっと感動しました。やっぱり、富士山はすごいですね!
今年も、いい年になりますように。

今更ですが・・

2014/01/08

明けましておめでとうございます☆
バジルです。

 
年始早々風邪を悪化させてしまい
皆様にご迷惑をかけてしまいました><
本当にすみません。。
お陰さまで体調も回復いたしました。

 
健康が一番^^;
今年は体調管理をモットーに
今まで以上に戦力になるスタッフを目指し
頑張ります☆
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

例年通り、年末年始を旦那さんの実家

広島で過ごし、おのみち千光寺で初詣をいたしました☆
ちゃんさんと数日違い?!で同じ景色をみたのでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松へ帰宅途中、神戸北野異人館街に立寄りました。
味のあるスタバでした^^

常滑コストコ!

2014/01/08

こんにちは、ハナです。
今日は久々の雨でしたね〜。
 
年始の休暇中の話ですが、岐阜にいる友人一家に、久しぶりに会うことになり、
1月4日朝から東名高速を車で向かっていました。
岡崎くらいのところでその友人から電話。
なんと、体調を崩し今日は会えないとのこと!
 
引き返すのももったいないので、
常滑、中部国際空港近くにあるコストコに行くことにしました。
コストコは会員制の大型倉庫型店舗。
常滑には去年できて以来、ずっと行ってみたかったんです。

入店前に会員証を発行。
列に並び結構待ちましたが年会費4200円払って発行。
早速入店するとほんとに倉庫。
電化製品から衣類、食品、お菓子類、メガネやコンタクトレンズまで売ってました〜。
すべてがビックサイズ!パンは30個以上入ってるし、
歯ブラシは12本セットしか売ってないし、チョコもキロ単位で売ってました。
量が多いわりには安かったので、
主に食品をいっぱい買ってしまいました。
食べきれないので、家に帰ってから、冷凍庫へ!
冷凍庫も満タンです…。
楽しい買い物ができました♪
会費払ったからにはまた行かないと!

ドナドナ

2014/01/08

こんにちは。院長のすあみです。

 

本日、ボルボ240を引き取っていただくこととなりました。

1年5か月間、お世話になりました。

 

この車のいいところは、何と言っても取り回しのよさでした。

四角い車のため見切りもよく、最小回転半径は5.0mと小回り抜群。

長ささえ気を付ければ、どこでも入っていくことができます。

 

この車の悪いところ(気に入らないところ?)は、燃費と遅いところでした。

遅いところは、高速などの合流や追い越しに気を使うくらいですみますが、

燃費が悪いのは財布に優しくなく、GSに立ち寄る時間がもったいないです。

燃費6km/L台前半、同じガソリン車でも今では35km/L走る車があります。

 

一番の手放した原因は、車が気まぐれ過ぎるところでした。

壊れたなら壊れたでいいのに、よりによって修理工場の手前で直ったりました。

当然、「悪いところはないよ」と返されました。

目に見えるところはビデオに撮って見てもらったことがありますが、

うまく撮れたことはあまりありませんでした。

繰り返すうちに、走る・曲がる・止まるに関係がないところは、

修理を依頼しないで、あきらめることにしました。

もう少し、快適にドライブしたかったなぁ~。

 

ということで、本日75000円をゲット。

20年前の150000km走った車にしては、高値で引き取ってもらえました。

満足満足。

大慌てのため、写真を撮り忘れてしまいました(涙

 

週末には新入りくんがきます。

またボチボチ紹介していきますね。