モーニング🥐
2026/06/22
こんばんは!ポンズです‼︎
日曜日に友人とランドマークスベーカリーというお店でモーニングを食べました!
ここのお店では、好きなドリンクを頼むと、なんと6種類のパンがついてきます🥐
とってもボリューミーで朝からお腹いっぱいになりました!
もし、食べきれなかった場合はお持ち帰りもできるそうです!
どのパンも美味しかったですが6種類の中で塩パンが1番美味しかったです!
生地がもちもちで、食べた瞬間にバターがジュワーと口の中で広がります!
早起きが苦手な私ですが、朝から友人と楽しく会話しながら食べるモーニングは最高でした☺️💕

ゆりの花
2026/06/22
こんにちは!よんちゃんです。
袋井市の下睡ゆりの園に行ってきました🌼
あの映画、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」のロケ地にもなった場所です。
見渡す限り一面に咲いたゆりの花、圧巻でした。
園内は小さな売店などもあり、初めてゆりの根の天ぷらをたべました。
じゃがいものような甘さとホクホク感でとても美味しかったです🎶
映画は8月に続編が公開されるみたいで、今から楽しみです!

次は難しい
2026/06/22
おはようございます。院長のすあみです。
チュニジア戦のスタメン予想。
だいぶはずしてしまいました。
金曜日にある次のスウェーデン戦のスタメン予想は非常に難しい。
というのも、グループFを1位か2位で通過した場合、
次の火曜日(中3日)に試合があり、
各選手のコンディションを考えつつ、
おそらく日本はこの試合に現時点のベストメンバーで臨んでくるでしょう。
さらに、金曜日の試合は引き分け以上で通過しなければならない。
いろいろ考えてしまうと、全く予想できません、次の試合は。
喫茶店
2026/06/21
こんにちは 大福です。
先日、学祭に行ってきました。
クラスごとに趣向を凝らした展示があり、ゲーム
謎解き、プラネタリウムなどを体験しました。
子供達のクラスを全部回って、気づけば終了のアナウンスが流れてました。
学祭を楽しんだ後は、ママたちでランチへ。
昔ながらの喫茶店に行ってきました。
店内もレトロ感たっぷり。menuの多さにびっくりでしたが、注文したお料理もとっても美味しくてお腹いっぱい食べてきました。

スタメン予想
2026/06/20
おはようございます。院長のすあみです。
明日のチュニジア戦のスタメンを勝手に予想しました。
左のシャドーを選ぶのが難しい。
スコアに関しては全く予測できません。

知らぬ間に
2026/06/19
こんにちは、とりっぴーです🐣
ジャガイモの収穫してるなあ、と思っていたらいつの間にか他の野菜がたくさん育っていました笑
ナスが顔より長いサイズでびっくりです🍆
ふわとろ長ナスという名前らしく、名前の通りにふわとろで美味しかったです😊

そして本日食卓に並んで気付いたんですが、野菜がすべて自家製だったようです。
ナス、シソ、ピーマン、ゴボウ、ニンジン、リーフ、インゲン……
知らぬ間にたくさん育てていたようです笑
おいしく育ててくれた父に感謝です🐣
ほたる
2026/06/17
こんにちは。猫侍です。
先日、法多山のほたるまつりへ行ってきました。
蛍を見るのは、幼稚園か小学生ぶり。
最初はぽつぽつと小さな光が見え始めて、
さらに奥へ進んでいくと、そこにはたくさんのほたるが。
ふわっと浮かんでは消える光が本当に幻想的で、しばらくその場から離れられませんでした。
人が多そうで正直行くのを躊躇っていましたが、そんなこと気にならないくらい、行ってよかったなと思います。

ほたる祭り限定のキラキラ御朱印をいただきました〜✨
真っ暗
2026/06/16
先日帰宅途中の信号機がまっくら!!
すぐさま止まって!!と叫びました笑
田舎なのでここに信号があるとわからない人は
高速で通り過ぎていく次第!
怖すぎます😱
警察分かってるかなとか思いつつ
家に帰ると家族の車はあるのに家は真っ暗
なんと自宅も停電しておりました笑
冷蔵庫は開けたくないしレンジも使えないし
水も出ないからお風呂にも入れないしで
生活がストップ💦
電気代高いけど電気は必須ですね😭
本当に真夏じゃなくてよかったです😭
光はと言うと
我が家はオタクが3人もいるので
大量のペンライトと50本以上の単四電池があり
懐中電灯代わりにカラフルな光を灯らせていました笑
夜のうちに直りましたが、
炊飯器の時間を停電後直してなかったせいで
お弁当に持っていくお米が炊けてませんでしたが
被害はそのくらいだったのでよかったです☺️
現地で見たかった
2026/06/16
おはようございます。院長のすあみです。
昨日は朝4時半に起きて、
サッカー日本代表のオランダ戦のスタメン確認。
5時から試合観戦していました。
結局2−2の引き分けに終わりましたが、
強豪国相手に2度も追いつく技術とメンタリティーは素晴らしい。
やっぱり現地で見たかったなぁ、この試合。
チケット抽選が外れたので、叶いませんでしたが。
次の代表戦は日曜日の昼。観戦しやすい時間で助かります。
東京・神奈川
2026/06/15
こんにちは!よんちゃんです。
先月末に〇回目のプチ旅してきました!
今回の旅行先は東京と神奈川!1泊2日です。
実は実家から行くと電車1本、約1時間で行ける距離なのでなかなか気乗りしませんでしたが、相方がどうしてもと言うのでお供することに。
まず向かった先は、寒川神社。
前に手にした御朱印帳はすっかり頭から抜け、持ち忘れてきてしまいました…。
おみくじはなんと大吉だったので全て良しです。
その後は横浜中華街でたらふく食べ、夜ご飯はラーメン博物館へ🍥
色々な種類があったのに、間違えて1人前ずつ注文してしまい、1杯しか食べれず…。
2日目は東京駅周辺を観光。
お菓子ランドでお菓子を食べ、さらには念願のグリークヨーグルト専門店のヨーグルトを食べれたので満足した旅でした🎶

