浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

現金最強

2024/02/19 すあみ, ブログ

おはよございます。院長のすあみです。

 

1年くらい前から、時代の流れについて行こうと

支払いのほとんどで電子マネーかクレジットカードを使用しております。

そのため、現金を使う機会は少なくなってしまい、

現在いくらの現金が財布に入っているのかさえ忘れている状況。

 

ある友人曰く、

「もう財布は持たない。スマホとカバーにカードを入れておけば大丈夫」と。

 

とは言われたものの、この前あるドラッグストアーに行ったところ、

「支払いは現金のみ」という場面に遭遇。

時代にミスマッチ??でびっくりしましたが、私は現金も持ち合わせているので問題なくクリア。

 

私の生活圏では、現金が利用できない店にまだ遭遇したことがないので、

まだ私の周りでは現金最強なんだな。