浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

12月。

2018/12/01 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです。
今日からもう12月ですね!
最近暖かいので、あんまり12月っていう感じがしないのですが、なんだかんだであっという間に過ぎそうな1カ月です。。

先日、子供(5年生)が3ヶ月おきの歯科検診に行ったところ、年齢にしては歯の生え変わりが遅いと言われました。下顎が小さくて、歯が生えてくるスペースが狭いらしく、このまま生え変わりが順調にいかないと将来的に歯並びが悪くなるとのことで、乳歯を抜歯してもらいました。

そしたら、⬆︎の写真にある、
青い歯の形のケースに、抜いた歯を入れてくれました♪なんだか可愛いです。
他にもクリスマス柄の歯ブラシ、子供用のフッ素ジェルを購入。ちゃんと寝る前にフッ素を塗って、虫歯にならないように気をつけたいです。。