栗ひろい 2015/09/25 ブログ こんにちは。ちゃんです。 シルバーウイークの初日に栗拾いへ♪ 栗のイガを両足で踏むと、栗の実がぷにっと出てきます。 面白くてたくさん拾いました。 拾った栗は小さかったのですが 頑張って剥いて甘露煮に♪ 翌日には、栗蒸し羊羹。さらに、その翌日には栗ごはんに♡ 余ったら、おせち料理の栗きんとんにしようと思っていましたが このペースだと、年末前には無くなっちゃうかな(^_^;) 食欲の秋を楽しんだ休日でした♪ « 前のページ 次のページ » 最近の記事 2026.06.25 明日のスタメン予想 2026.06.24 大室山 2026.06.23 フォカッチャ 2026.06.22 モーニング🥐 2026.06.22 ゆりの花 2026.06.22 次は難しい 2026.06.21 喫茶店 2026.06.20 スタメン予想 2026.06.19 知らぬ間に 2026.06.17 ほたる 投稿者一覧 おふね おんもちゃん ころ すあみ その他 とりっぴー よんちゃん ハナ ポンズ ミルキー 大福 猫侍