浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

鎌田神明宮

2015/05/01 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

うちの近くに鎌田神明宮という神社があります。小さい神社なのですが意外や由緒正しい神社

みたいです。見た目は本当に!?と思うような神社なのですが・・・。

この鎌田神明宮も式年遷宮が近づいていて、あの伊勢神宮から遷宮の時にでた木材を譲り受けて

神社を建てるようです。ということは今ある建物も数十年前の伊勢神宮の木材?かと思うと急に見方が変わりました。

じゅびっしいは本当に単純です。でもそんなにすごい神社とは。。。

遷宮の時はいろいろ式典とかありそうなので見に行こうと思っています。

ランニングしながら神頼みをしにお参りに行きたいと思います。