浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

KIHACHI

2014/09/27 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

先日、イオン市野SCに行ってみると、至る所で店舗が改装中となっておりました。

秋に向けてリニューアルするみたいです。

 

ソフトクリームを食べに1階の「KIHACHI」まで行ってみると、

閉店のお知らせが貼っておりました。

 

浦安に住んでいたころ、

ららぽーと東京ベイで食べたKIHACHIのソフトクリームがひじょうにおいしく、

何度も通いました。

 

海老名サービスエリアにもKIHACHIを発見。

旅行途中にソフトクリームを食べれる手段を見つけ、上機嫌に。

 

浜松に帰ってきてから、イオンにあるのを発見。

関東にわざわざ出向かなくてもいいので、さらに上機嫌に。

 

これでソフトクリームに関しては安泰と思っていたところに今回の閉店。

かなりのショックをうけました。

 

KIHACHIのホームページを見てみると、

ソフトクリーム事業は縮小し、残っている店舗は2店舗のみ。

レストランなどの他の分野を拡大している様子がうかがえました。

ソフトクリーム事業だけではやっていけない、これも時代の流れなんですね。