浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

本日で水曜日午後の仕事は終了

2014/09/24 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

昨年10月から、水曜日午後に某病院の眼科の手伝いをしておりましたが、

本日で手伝いを終了することになりました。

 

もともとは、我家の近くに住む某病院の関係者から、

「現在我病院の眼科外来がパンクしているので、誰か眼科医を紹介してほしい」

との依頼がありました。

 

手伝えそうな眼科医は結局見つからず、

私自ら眼科外来の手伝いをすることとなってしまいました。

 

外来を手伝うにあたり、

「手伝うのは1年間のみ、それまでに新しい眼科医を探して欲しい」

と条件を提示させていただきました。

 

眼科外来に行ってみると、器械の古さにびっくり。

最新機器を揃えた、すあみ眼科とはまるで大違い。

私が眼科医になりたての時に現役だった器械やすでに引退している器械が、

今でも普通に動いておりました。

 

診察をしてみると、あまりに効率の悪いことをしていたので、

院長にいろいろと改善点を聞いていただけるようにお願いをしましたが、

ほとんど聞き入れてもらえませんでした(週1回の職員なので仕方ないですが)。

 

いろいろありましたが、9月から新しい先生が眼科に来てくれることとなりました。

目標達成、これで私の役目も終了です。

心置きなく退職することができました。

 

来月からは?

また新しい仕事の依頼が…。

なかなか休みを取らせてはいただけないようです。