浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

スロットカー。

2014/09/19 ハナ, ブログ

こんにちは、ハナです♪
私の父親は、昔から車が大好きで、
私が小さい頃から車を色々と乗り換えたり、
ラジコンなども集めて庭にコースを作ったりしてました。
ですが、子供は私を含め女ばっかり三姉妹…
さぞかし残念だっただろうなぁと思います(笑)
 
そんな父も、孫である私の子供は男の子!
最近の父の趣味であるスロットカーで遊べる歳になり、
さぞかし嬉しかったようで、
子供用のスロットカーのコースを作ってくれました!

子供たちは二人で好きな車を競争して楽しんでました♡
ちなみにスロットカーとは、コースの溝に電線を走らせてありそこから車体に電力を供給していて、手元のコントローラーでスピードを調節して走らせるおもちゃです。
あまりスピードを出しすぎるとカーブではコースアウトしちゃうのでなかなか難しく、車によってスピードの出方も違ったり、スロットカー自体を作る事もできたり、大人が楽しめるおもちゃなんだそうです。
遊んでくれる孫ができてよかったね、お父さん
と思いつつ見守ってました。(*^_^*)