浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

歴史(*^_^*)

2014/09/17 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。
最近ドラマで日本の歴史のドラマを見ていました。大まかなことはわかっていても細かいところは?です。
じゅびっしいは高校は世界史をとっていたため日本史は少し弱いです。
三国志は漫画やBSでやっていたドラマをみていたので結構詳しいと思うのですが・・・。
三国志はすごくおもしろく前の職場の同僚も大好きだったため漫画を借りてかなり勉強しました。
日本史はちょうど武田信玄や織田信長が出ていた戦国時代はやっぱり興味深いので9月、10月は旗日もちらほらあるので勉強しようかなと思っています。
これもはいりやすい漫画でもいいので少し日本の歴史を復習しようと思います。
いろいろな策略や戦術があり、そのあたりの背景がかいまみえるような漫画があればいいのですが・・・。
図書館などに足を運んで面白そうな漫画や小説、資料があるか探してみたいと思います。