浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

最近・・・(>_

2014/09/07 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちは。じゅびっしいです。

甲子園も終り、ついに夏も終盤に近くなってきました。じゅびっしいは寒いのが苦手なので冬が近づくのは少し憂鬱です。

秋になると、学会のシーズンです。この時期は学会で非常に忙しいです。

行きたい学会はいくつかありますが、なかなか都合がつかず行くことができませんが、大きな学会には参加します。

この業界は、細目に情報をいれて頭の中を更新しておかないといけないので大変なんですがその分おもしろく感じる部分もあります。

学会での勉強も大切ですが、常日頃の基礎の勉強も大切です。

今一度いろんな資料を読み返すとそうだったなとか、いままで理解できていなかったところが理解できたりしたりしています。

最近、よく教科書を引きずり出して調べることが多くなりました。大変ではありますが、知識がより深まることはいいいいことだと思っています。

読書の秋とはいいますが、今年は復習・勉強の秋にしようかとじゅびっしいは思っています。