浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

気になるレシピ

2014/08/08 ブログ

こんばんは。ちゃんです。

最近。よく耳にする
レモン塩☆

レモン好きの私としては
試してみたいレシピです(*^^*)

ただ、そのレモン塩の使い方がわかりません。
香りを楽しむ調味料らしいのですが…。
うまく作れたとしても
冷蔵庫内のインテリア⁇に
なりかねないので
今回は、断念。

勢いあまって購入してしまったレモンは
いつものごとくジャムに変身。
今回も砂糖控えめ。
皮が溶けやすいレモンだったので、
完成した物は
トロッとジュレのように なりました。

これはコレで満足(*^◯^*)
遊びに来た知人にお裾分け。
紅茶に入れても美味しかったそうです。

トマトスープに入れると爽やかさが増したとか。
今までレモンジャムはパンに塗ったり、
ヨーグルトに乗せたり。
味噌と混ぜて柚味噌もどきにしたり…と
パターン化されていましたが、
楽しみの幅が広がりました!

今度は、使い方を調べて…
レモン塩。
チャレンジしてみたいです(*^◯^*)