浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

夏休みをいただいております

2014/08/03 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

7月29日から本日まで、夏休みをいただいております。

 

夏休みに何をしたか?

まずは「健康チェック」のため、7月29日に人間ドックに行ってきました。

 

今回は17年ぶりに、上部消化管の内視鏡を受けました。

17年前に受けたときは大学4年生。

ポリクリ(病院実習)の実習の1つで受けました。

 

これは今思い返しても悲惨な実習で、

内視鏡素人の学生同士がお互いに内視鏡を口から入れ合うものでした。

いくら麻酔をしたとはいえ、苦しかった記憶しか私には残っておりません。

 

そのため、17年間内視鏡の受診をためらっておりましたが、

昨年末に同年代のタレントMが早期胃がんを発見されたということで少し心配になり、

すあみ眼科を背負っている身としては受けておいた方が…ということで決心しました。

 

今は鼻腔からできるため、昔のような苦しさはありません。

麻酔が少し痛かったですが、プロの手にかかってしまえば特に苦痛もなく終了。

 

内視鏡の結果も含め、41歳の身体にしては珍しく? 何も異常はありませんでした。

 

ということで、7月30日からは沖縄旅行に。

文章が長くなってしまうので、沖縄旅行に関しては次回のブログに…。

 

それにしても、この夏休みで体重が3.7kg増えてしまいました。

人間ドックで問題なかったので、完全に暴飲暴食が始まってしまいました。

 

これから1か月かけて、元の体重に戻していきます(涙