浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

沖縄に行ってきました

2014/08/04 すあみ, その他

おはようございます。院長のすあみです。

夏休みを利用して、7月30日から3泊4日で沖縄に行ってきました。

いつもは静岡空港を利用しておりましたが、今回はセントレアを利用してみました。

那覇空港に着くと、いきなり大学時代の同級生を発見。

大学卒業以来なので15年ぶりになりますが、面影は十分に残っておりました。

家族もできており、元気そうで何よりでした。

滞在するのは、いつもと同じ沖縄本島中西部の恩納村。

いつもはレンタカーを借りて移動しておりましたが、

この時期は観光客が多く、手続きに時間がかかるため、今回はバスを利用してみました。

空港からバスでリゾートホテルまで運んでいただき、そこからペンションまで徒歩5分。

初日は雨はほとんど降らず、1時間ほど海で遊んで終了。

2日目は台風12号が接近していたため波が高く、多くのビーチで遊泳禁止となっておりました。

仕方なく昨年と同様、シーサー作りを体験。

今回は色付けと、

粘土からシーサーを作ることにもチャレンジしました。

子供たちの塗る技術は、昨年とたいして変わっておりませんでした。

3日目は未明に台風が沖縄本島を通過。

そのため天気は良いのでは?と思っておりましたが、暴風雨の1日でした。

暴風雨の中、午前中に美ら海水族館に行ってきましたが、午後は部屋でのんびりと読書をしました。

途中まで読んでいた「海賊と呼ばれた男」を読破。

子供たちはペンションにいる犬と遊んでおりましたので、個人的には一番リラックスできた日でした。

最終日は那覇市内で買い物をして、旅行も終了。

今回は晴れ間が少なく、海で遊ぶ時間が短かったのが残念でしたが、

高い湿度のため、喉の調子が戻ったという収穫もありました。

いつも同じペンションに泊まるため、宿の方とはいつの間にか知り合いのように話をするようになりました。

今回残念だったのが、おかみさんと、子供たちと一番仲が良かった犬が相次いで亡くなったという知らせを聞いたことです。

ご冥福をお祈りいたします。