浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

人間ドック(>_

2014/08/01 ころ, ブログ

こんにちは、ころです。

すあみ眼科の夏休みが半分過ぎました。

私は、昨年に引き続き、夏休みを利用し、

人間ドックを受けました。

今回は節目の年齢を迎えるにあたり、

オプションで、

①上部消化管内視鏡検査(経鼻胃カメラ)と

②アミノインデックス(がんリスクスクリーニング)検査を

追加することに。

胃カメラ検査は口からに比べ、鼻からなので、

痛くなく、楽に受けられるイメージでしたが、

思った以上に大変な検査でした(>_<)

鼻の道が狭かったようで、予備のために

両鼻にドロドロの麻酔のゼリーを入れられ、

カメラを通すのに鼻の奥のいろんな箇所に

管が当たり、痛いし、気持ち悪いし、

苦しいし…(>_<)

終わった後も 喉の痛みと、

たら〜っと落ちてくる鼻水が残り

久しぶりに辛い思いをしました(>_<)。

夏休み初日の出来事を報告させていただきました。

すあみ眼科のみなさんは、

どんな夏休み☼を過ごしているのでしょうか?

(沖縄、台風大丈夫でしょうか?)

残り2日間エンジョイしてください♡