浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

本田圭介という男・・・

2014/05/29 じゅっびっしぃ, ブログ

こんにちはじゅびっしいです。

すあみ眼科に入職してもう少しで半年が経とうとしています。月日が流れるのは早い!!!

最近やっとためにためてあったTV番組の録画を少しずつ消化しています。たまりに溜まっていて、今現在今年の初めの番組を消化中です。

じゅびっしいは基本サッカー番組を主に見るので大体のサッカー番組はほぼ録画してあります。

あのいまわしき去年のジュビロJ2降格の瞬間もつい最近、また見てしまいました。非常に残念な映像です(/_;)。

その中で日本代表の特番もあり、先日はそれを見ていました。本田圭介の特集も組まれており、本田選手のメンタルは非常に強いと痛感させられました。W杯予選のシリア戦日本がシリアに同点にされ引き分けでは最終予選に出られなくなる状況で、岡崎選手が後半35分過ぎにペナルティーエリア内でファールされ日本のPKになりました。その試合まではPKは遠藤選手が蹴っていたのですが、その日は本田選手がボールを離さずPKを蹴らせてくれと頼んでキッカーになりました。そのとき蹴った方向がど真ん中!!!W杯出場を決めたPKもど真ん中(^O^)あのPKはいまみても感動してしまいます。

本田選手のど真ん中に蹴るメンタルの強さは見習いたいです。いい意味でのエゴイストも必要なのかなと思います。じゅびっしいは本番に弱いタイプでメンタルがあまり強くないのでうらやましいです。

じゅびっしいもメンタル面で強くなりたい!!!どーすれば強くなれるのですかね?