浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

〜繋がれ いのち〜

2014/05/29 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

使用しているFacebookでは
好きなお店や個人のページにチェックすると
更新する度に情報を見る事ができます。

〜繋がれ いのち〜殺処分ゼロ
というページがあります。
行政・病院などと、連携して
人間の理由や状況により
手放さなければならない猫・犬の里親探しをして
殺処分を無くそう!という団体です。

我が家の愛犬も殺処分対象でした。
浜松市の動物愛護センターでは講習を受けた後
犬・猫を譲り受ける事ができます。
不本意に増やさない事。簡単に手放さない事。
が、条件です。

生後2ヶ月で、我が家に来た愛犬も17年。
私たちの側に居てくれました。
楽しかった思い出しか無いのに
天国へ旅立った日から
思い出すと涙が止まりません。

無駄吠えも無く、優しく本当にいい子でした。
我が家に来てくれて本当に、ありがとう。
1年ほど前から認知症になり、
できた事が少しずつ困難になって
どうしたら いいのか。わからない事ばかりで
手探りの毎日でした。
できの悪い飼い主で本当にごめんね。

あなたは、我が家に来て幸せでしたか⁇
眠るように天国へ旅立った愛犬は、
たくさんの人に愛されて私達は
数え切れない幸せをもらいました。

きっと、同じような動物はたくさん居ます。
そして救えなかった動物たちも…。
動物は物ではなく家族だから
最後まで一緒に居てあげてください。
〜繋がれ いのち〜
今、ある命を大切に。
動物も人間も幸せに。
いろいろな媒体を通して、認識が広まり
殺処分される事の無い
社会が来る日を待ち望んでいます。