浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

メールの嵐

2014/05/28 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

最近、また迷惑メールが増えてきました。

たいていは読まずに削除するのですが
近年は、メールの内容が凝っているのか

「猿ですけどメールしませんか⁇」
「地球に来たばかりの宇宙人です。
どうか日本語を教えてください‼︎」
と、つい読んでしまいそうな件名だったり
「久しぶり!アドレス変えました」
という友人を装ったもの。などなど…
よく考えるかな〜(^^;;
なんて思いながら削除しています。

そのうち気になったメールが。
「必ず200円振り込むと約束します。
口座番号を今すぐ連絡ください!」
…。
きっと200万と書きたかったんでしょうね。
200円じゃあ、振込料金の方が高いよ(^^;;
もしかするとコレも
メールの開封を狙っての間違い?かもしれません。

お金の融資や、アイドルを装ったもの、
競馬やパチンコの勝ち方などなど
同じような内容が繰り返し送られてきます。
今度は200万円に直っているかな?
気になるメール。とはいえ、
毎日、沢山届くのは
あまり気分がいいものでは ないですね。。。

何か対策は、ないかなぁ⁇
と、悩みながら今年も
迷惑メールの嵐が通り過ぎるのを
待つことにします(。-_-。)