浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

ポーチドエッグ☆

2014/05/26 その他

とある料理番組で、エッグベネディクトの作り方を紹介していました。
マフィンの上にのった半熟トロトロのポーチドエッグはお店でしか味わえないものだと思っていたのですが、作り方はいたってシンプル。

以外と自分でも作れるかも⁈と思い挑戦してみました☆

マフィンがなかったので食パンの上に好みの具→ポーチドエッグをのせて完成♪
ポーチドエッグにナイフを入れると、中からトロトロの黄身が♡
初心者にしてはまぁまぁの出来でしょうか^^;

ポーチドエッグ☆ご興味のある方は是非お試しください↓
お鍋にお湯を沸騰させ、お酢を少々加える。→生卵を一つずつお玉に割り入れ、湯に優しく落とす。→好みの固さにに茹で上がったら、取り出し水に一度つける。→キッチンペーパーに包んで水気を切って出来上がり☆