浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

東京へ〜Part ②〜

2014/04/27 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

二子玉川駅を出て
小雨の降る中、携帯のナビを頼りに
なんとか目的地に到着☆


住宅地の中に、ありました。
私が行きたいと言ってた場所は…

知る人ぞ知るパワースポット!
『玉眞院 玉川大師』

初代住職 龍海和尚が
昭和3年より6年の歳月を掛けて
造ったという地下霊場。
深さ5m、長さ100mの参道には
およそ300体の石仏が鎮座しています。
その中には、四国八十八ヶ所のお大師様もおり、
こちらでお遍路ができるそうです。
(四国八十八ヶ所巡りと同じ効果が得られるとのこと)
TBS某人気番組のHPより参照。

地下霊場の最初の通路は、
昔の電気がない頃の夜の闇を表しているため、
真っ暗…
携帯など、灯りを持つ事、私語は禁止。
右手を壁に当て、すり足で進んで行くと
灯りが‼︎
開けた場所に、たくさんの石像がありました。
暗闇の中は、とても怖かったですが
それ以上に石像や、お大師様の多さと
大きさに驚きました。

厄除け。と、いうだけあって地上に帰ってくると
なんだか煩悩が抜けたような
身の回りにまとわりついていた
重いものが取り払われたような…。

最後に、鳴らすと長生きをする。
と、言われている
銅鑼を鳴らしました。

世田谷にあるとは思えない
不思議な体験ができました。
今度は、お天気の日に
また行きたいなぁ(*^^*)
興味があったら、ぜひ行ってみてください☆

さぁ。
次は、美味しいもの〜( ^ω^ )♪
またまた…つづく☆