浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

セキュリティ

2014/04/09 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

昨日でWindows xpのサポートが
終了しましたね。

xpのままだと
ウイルス対策ソフトが入っていても機能せず
感染したりウイルス拡散に使われたりしてしまうそうです。

ただし、
主に文書の作成などに使用し
インターネットに接続しない場合は、
使い続けても大丈夫だそうですよ。
世界シェア率が高いWindows。
使い勝手がよかったら、まだ平気かな⁇
って、思っちゃいます。
だけど
ハッキング等の攻撃に防御できないそうで
目に見えないサイバー攻撃とか考えただけで
怖いですね(>_ パスワードとか盗まれちゃうのかな⁇

すあみ眼科のブログも
突然、接続できなくなったスタッフ達が居るので
私の携帯も、いつ接続できなくなるのか。と、
やや怯えています(^^;;
今現在は、古い機種のおかげか?助かってますが…。
セキュリティの関係。とはいえビックリしました。
でも、このくらい強いセキュリティだと安全。
という事かなぁ。と感じたニュースでした。

パスワードといえば、銀行の口座を始め
いろいろな所で使われていますが
みなさんは、どうやって管理していますか?
忘れっぽい私は、1度まちがえると
ID、パスワードを忘れた方は、こちら。
という機能に頼ってばかりいます(^_^;)
なかなか覚えられず、友人は手帳に書いていたり…。
盗まれたら、どうするんだろう⁇

いろいろ便利な機能の裏で
細かなセキュリティをかけ、使いこなすのも大変ですね。

どなたか…パスワードとIDを覚えるイイ方法。
ありませんか⁇