浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

➕税

2014/03/31 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

いよいよ消費税8%へ
カウントダウンですね。

5%のうちにと
流行りの、駆け込みへと
急いだ1ヶ月。

バタバタするかと思いきや
意外と、すんなり済みました(*^^*)

みなさんも
間に合いましたか⁇

これから、毎日切り詰めるのではなく
税金が有意義に使えるように。
福島の復興や
日本が良くなるように。
賢く買い物をして
時には、ささやかな贅沢が味わえるように
生活していきたいな♪と、思っています。

それにしても➕税の表示。
5%だったら計算が楽だったのに、
なんで8%で、この表示なんでしょう⁇
計算が、めんどくさーい(>_
片手に電卓…。は、恥ずかしい(ー ー;)
数字には弱い私にとっては、
暗算の訓練。にもなるでしょうか( ̄▽ ̄)

なにはともあれ
もうすぐ4月。
学生で言えば新年度。
いくつになっても気持ちが
うきうき♡するものです。

新たな気持ちでスタートしましょッ❀