浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

きりたんぽ鍋☆

2014/02/07 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

ここ最近。
また寒い日が続いてますね。

キンっと冷えた空気は、
気が引き締まる感じがして
嫌いでは、無かったはずだったのに
寒過ぎて体が縮こまって
家から出るのが辛い毎日。
やっぱり寒いのは、苦手です(>_
そんな今夜は、きりたんぽ鍋‼︎


きりたんぽ。
といえば、
ご飯を竹輪のように棒に貼り付けて炙った物。

お鍋には、ご飯が欲しい私ですが
きりたんぽ が具材の一つになっているので、
ちょうど いい♪

いただき物の、きりたんぽ鍋キットを
使ってビックリ‼︎
すべての具材が揃っていて作る。といっても
説明書きどおりに、具材を入れて煮立たせるだけ。

ゴボウなどの下処理もされていて
至れり尽くせりなキットに感激(≧∇≦)

初めて食べたセリの根っこ。
シャキシャキしていて、
ほんのりセリの香りがしました。

日内地鶏は、噛めば噛むほど味がして
野菜も茸も、たくさん♪
そしてダシが染みた、きりたんぽ☆

お鍋だから洗い物も少なく済んで
とっても美味しく いただきました(*^◯^*)

明日も寒いみたいですね。
また、暖まる物を見つけなくちゃ( ^ω^ )♪