浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

祝☆成人

2014/01/13 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

成人を迎えられた みなさん。
おめでとうございます☆

今日は、成人の日。
全国的には昨日、成人式を迎えた方が
多かったみたいですね(*^^*)

地元に帰って成人式に出席できるように。
と、できたハッピーマンデー法でしたっけ⁇
他の祝日(建国記念の日と天皇誕生日は除いて)も
できるだけ月曜日に移行して連休にする法案だったような…。

そのおかげで、親戚の成人祝いができました♪
朝5時から美容院で髪のセットと着付け。
式に出て親戚に挨拶まわり。
疲れているはずなのに、
晴れ姿を見せに来てくれました(≧∇≦)

意外にも着物にも流行があるのですが
私の親戚たちは祖母が誂えた着物を着ます。
必ず着る。という決まりは無いのですが
生地や色、染め方にも拘った
という祖母自慢の着物は
私たちの憧れでもありました。


小さい頃と同様。
今も桐のタンスを開けて
こっそり見ては満足してましたが
やはり着ている姿が1番素敵ですね(*^^*)