浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

大掃除

2013/12/27 ブログ

こんにちは、あんずでございます。

基本お掃除は毎日したい派ですが、出掛けていたり他で忙しかったり、なかなかできない時もあります。そこで木曜日を大掃除の日と決めて、窓が汚れていたら窓拭きを、レンジフードが汚れていたらレンジフードをというふうにその時気になったところを普段の掃除にプラスしてやっていました。おかげで今年の年末大掃除は簡単に済ませられそうです。
が、ずっと気になりつつ手をつけられていないところがあります。網戸とレースのカーテン
網戸は一度試しみたことがありましたが、狭いアパートのベランダで大きな網戸を洗うのは一苦労です。階下に水滴が落ちたりしては迷惑かけますし。カーテンは夏場窓を開けていればその汚い網戸に触れたりしますが、水洗い出来ない洗濯表示がついています。クリーニング出せば室内丸見えですし ε-(;´ω`A フゥ…
 
網戸は専用のお掃除キットがあるようなのでそれを買ってくればいいとして、水洗い出来ない表示のカーテン・・・皆様どうしているのでしょう?