浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

加湿器。

2013/12/21 ハナ, ブログ

こんにちは♪
寒さも本格的になってきましたね。
肌も眼も乾燥の季節ですね。
ドライアイの患者さんには辛い季節かと思います。。
先週あたりから、すあみ眼科に新しく加湿器君2台が仲間入り。
診察室、待合室にひとつずつ、がんばって加湿してくれています。
診察時の静電気パチッの防止にも一役買ってくれているようです。

診察室では介助につくスタッフは、エアコンの風が直接あたるので
普段ドライアイではない私も目が乾く感じがしてたんですが、お陰様で緩和されました◎

 
我が家でも去年まで加湿器使ってましたが寿命を迎えたので、今年は加湿空気清浄機を購入。
プラズマクラスター、春になったら、旦那さんと子供の花粉症にも効果あるでしょうか。。