浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

東京モーターショー

2013/11/28 すあみ

こんばんは。院長のすあみです。

 

昨日は午後から、診療をしている病院での休診をいただき、

東京モーターショーに見学に行ってきました。

 

午後からの弾丸ツアーでしたが、平日にモーターショーに行くのは今回が初めて。

土日曜日に比べて観客は1/3程度だったので、

メーカーの方とゆっくりと話をすることができました。

 

まずは、気になっていたホンダブースから。

 

お目当ては、S660という軽のオープン2シーター。

さすがに話題の車だけあって、

この車の周りには人が半端でないほど集まっておりました。

 

デザインは完全にビートを継承しております。

フロントマスクといい、リアのデザイン処理といい、

かっこいい!

 

次は、S660の親分に当たる次期NSX。

 

隣にいた男性が、

「アウディーR8と同じくらいかっけー」と言っていたのを耳にしましたが、

私としては「NSXの方が10倍かっけー」と思ってしまいました。

 

あくまでも、このプロトタイプを見ての個人的な意見ですが…。

 

 

かっこいいと言えば、この葉巻型の昔のF1カー。

 

今のF1カーに比べてシンプルでかっこいいのなんの…。

10分ほどかけて、細部まで見てしまいました。

 

 

 

 

次は、S660の対抗車種になる次期コペン。

ボディーの着せ替えができるそうです。

 

昔AZ-1という車がありましたが、

その車もボディーの着せ替えができるようになっておりました。

しかし、あまりに売れず、結局着せ替えのパーツが出回らなかったとか…。

 

同じようにならなければいいのですが…。

 

お次は、BMW M4コンセプト。

市販間近の車です。

超がつくほどかっこいいです。

 

個人的には、E46前期、E60以来のBMWのヒット商品です。

 

BMWも最近のコストダウンのせいか、パーツの耐久性が以前ほどなくなっていると耳にしました。

維持するのにお金がかかりそうですね。

 

 

最後に市販車である、ベンツGクラス。

 

通称「動く金庫」。

相当変なものと衝突しない限り、

これに乗っていて命を無くすことはないでしょう。

BIG10億円で当たっていれば、乗ってみたかったなぁ…。

 

これはクリーンディーゼルのG350というモデル。

最近は芸能人の影響で、Gクラス=ステータスシンボル のようになっておりますが、

都会で乗り回すのではなく、ディーゼルエンジンで野山を駆け抜ける。

これが本来のこの車のあるべき姿と思っております。

このGクラスもあと数年で生産終了との噂を毎年のように聞きますが…。

 

ざっと気になる車をピックアップしてみました。

今回、イタ車とアメ車の出展がなかったのが残念です。

アルファ4C、シボレーコルベット、ハレーダビットソン 見たかったなぁ~。

2年後のモーターショーに期待です。

 

会場に4時間ほど滞在したため、浜松に着いたのは23時前。

会場を右往左往したため、歩き疲れました。