浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

安納芋

2013/11/20 ブログ

こんばんは、ゆずぽんずです☆

むしょうに焼き芋が食べたくなり、友人からの情報でマックスバリュに安納芋が売ってると聞きさっそくいって来ました♪

★安納芋とは、紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいも。高水分で、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感、生の状態で16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきた。時間をかけて上手に焼くと糖度が40度前後にもなる。
そうです。

が…売っておらず(;_;)
売ってないとますます食べたくなるものですね>_< 仕方なく、別のお菓子を買って帰りました。。 安納芋を求めてしばらく、スーパー巡りをしたいと思います>_<