浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

結婚式

2013/10/26 ブログ

こんにちは、うっちーです。
先週視能訓練士の友人の結婚式があり、神戸まで行ってきました。
新神戸駅からタクシーに乗り、『オリエンタルホテルまでお願いします』と伝えると、
『メリケンの方?京町の方?』と運転手さんに聞かれ、
初めてそこで神戸にオリエンタルホテルが二つあることを知りました。笑
焦って招待状の住所を見て、
『ん〜京町の方で…(maybe)』と伝え、
緊張しながらホテルに入ると、
京町のオリエンタルホテルで合っていました。
後で調べた所、私の思い描いていたオリエンタルホテルはメリケンの方でした。

この日は雨でしたが、挙式が始まる前に雨はやんでいました。
最近参列した結婚式は、行きは雨で挙式の前にはやんでいるというパターンがとても多いです。
新婦は非常にウエディングドレスが似合っていて、某有名結婚情報誌のモデルのようでした。
友人Eが新婦に手紙を読みましたが、ビデオレターもあり感動しました。
視能訓練士の先生や今回出産直後で参列できなかった友達、新婦が以前勤務していた眼科スタッフなど、様々な方がビデオレターに登場していて、新婦もとても喜んでいたようです。

今回出産のため式に参列できなかった友達二人は
今月13日と18日に女児を出産しました(*^^*)
視能訓練士の同級生は出産ラッシュです。
おめでたいことが重なりました。
今度は神戸まで友人と赤ちゃんに会いに行こうと思います♪