浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

パラドックス13

2013/09/08 ブログ

こんにちは。ちゃんです。

最近、天気が落ち着きませんね。

この記事を書いている今。
雷がゴロゴロ鳴っていて、
とても恐いです(ノ_<)

こんな時に
タイミングが良いのか悪いのか…
パラドックス13を読んでいました。

ブラックホールの関係で
時間が飛んでタイムスリップしてしまうSF小説です。
とあるきっかけで、
時空のひずみに入ってしまう人達が
ひずんだ世界が崩れる中、
力を合わせ生き残ろうとします。

本に出てくる老夫が
婦人の安楽死を決断するのですが
本を読むと仲がよかった様子。
怪我をし、治る見込みが無い。
仲間と生き延びるために選んだ安楽死。
涙が止まらず、思わず本を閉じてしまいました。

生きるとは、何なのか。
考えさせられました。

ひずんだ世界は、
雷鳴が鳴り響き、
道路にはぶつかり合った車がひしめき
主人公たちは、
道無き道を安全な場所を目指して進みます…が‼
なんせ、この天気。
本の光景と現実がリンクされて…とても怖かった(;_;)

本当に世界の終わりかも‼
なんて思ってしまいました(T_T)

さて、あと30分で
オリンピック開催地の投票‼

ドキドキですね(*^^*)

雷雨の影響なく朝を迎えれますように☆
早く天気が落ち着くと、いいですね。