浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

防災の日。

2013/09/03 ハナ, ブログ

昨日は、こどもの通う幼稚園と保育園で防災訓練でした。

園の先生の話では、下の子(2歳)が防災訓練のベルが鳴り響いた時
トイレ中!だったようですが、びっくりもせずに避難したようです。
2歳だと、ベルの意味もよく分かってなかったのかも?

先日静岡市の街中に行ったとき、ちょうど地震体験車が来ていて初めて乗りました。


上の子も一緒に、意気揚々と乗ったら、
予想外に怖くてびっくり!
震度5、6までは余裕だったんですが、
7になるともう、私も机に必死につかまって、
息子を見ると、、
泣きそうな顔してました。
 
地震の怖さを思い知ったようです。
今まで大きな地震に遭遇してないので
こういう経験も大切ですね。