浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

お伊勢参り

2013/09/03 ころ, ブログ

おはようございます、ころです。

今朝は涼しく過ごしやすいですね。

 

 この夏、猛暑日に 伊勢神宮へ行ってきました。

正式名称は 地名の付かない「神宮」というそうです。

 

今年は20年に一度の大祭 

「式年遷宮」のいろんな行事が進行中ということもあり、

大勢の人で賑わっていました。

 

 

 

 ちょびすけ お勧めの

赤福かき氷♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 やわらか、もちもち食感の

伊勢うどん♪

 

 

 

 

 

 

 

 海の見える景色を見ながら

大あさり♪

 

 

 

 

 

食べものばかりを楽しんだような 文面になってしまいました(^_^;)

今回は第62回 式年遷宮とのこと。

長い歴史を感じます。

これを機に (伊勢)神宮について、調べてみようと思います。