浜松市の眼科 静岡県浜松市中央区(東区)北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市中央区(東区)の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市中央区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

口コミ

2013/08/14 すあみ

こんにちは。院長のすあみです。

 

先日、「口コミ投稿により、貴社の売り上げアップをしませんか?」

というFAXが、ある会社から届きました。

有償で口コミ情報をネットに載せ、会社のイメージをアップを図ってくれるようです。

 

また同じような感じで、SNSの「いいね」を登録してくれる会社があると、先日テレビでみました。

50いいねで〇万円だそうです。

いろいろな会社がありますね。

 

先日沖縄でお世話になったペンション。

あるネットのページで、このペンションの口コミを発見しました。

 

このペンションのことは百も承知なので、興味本意で読んでみると、

「御主人が物静かなのは残念であるが、家族が普通に泊まれてしかもお財布にやさしいペンション」のような内容で口コミが書かれておりました。

がしかし、このご主人はかなりの話好きです。

まったく的を得ておりません。

このご主人が物静かであるなら、すあみ眼科院長は銅像のようにしゃべらない扱いされてしまいそうです。

 

口コミに頼らず、失敗を恐れず自分で新しい店を開拓する、

ここに楽しさがあるのではないでしょうか?